電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アニメは本来楽しむものなのに何故視聴者にストレスを与える様な不快なクズキャラを出したりするんですか?

A 回答 (6件)

ストーリー性を持たせるためにあえてクズが必要になるんでしょうね。


例えば、関西人系キャラなんて、どんな風に描いても誰もが理解・納得するでしょ。
実際の大阪人に言わせれば「あんなヤツおらんぞ!」となるが、全国版になると納得されてしまう。
しかも絶対的に1番になれず、多くは2番かリタイヤしてしまう。

それから言えば、大阪系キャラってメッチャ、クズやん。
ボケているような変なキャラは京都系があるし・・。
イジられるのに慣れているから大阪人は怒らないケド・・・反乱に注意しろよ!(本当は怒っていない)
    • good
    • 0

そういうキャラがぶっ飛ばされるのはスカッとするでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも楽に殺したり、生き残ったりするのは余計胸糞悪いです

お礼日時:2022/12/25 11:21

「リアデイルの大地にて」なら


ストレスフリーだよ
好みは知らんけど(笑)
    • good
    • 2

起承転結が無いストーリーは基本楽しめないためですね



主人公の俺TUEEが見たいなら「なろう系」の物だけを見ることをオススメします
    • good
    • 1

娯楽としてしか評価されないコンプレックスを拭うために文学指向になったから。

    • good
    • 1

主人公との対比ですよ。


だから主人公に入れ込めるんです。
登場人物全員が善人ならクソ面白くもない作品になりますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!