映画のエンドロール観る派?観ない派?

ウィルスバスター2005でウィルスファイルを添付した
メールを検知するとモニタの左上に、
「ウィルスバスター2005 受信メール検索
受信メール(POP3)からウィルスが見つかったため、
処理を実行しました」という小窓が表示されます。

この小窓はアクティブウィンドウになり、
とても邪魔です。

表示されないようにするには
どのようにすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

この小窓ですが、その中身が重要なので、やっぱり消せないと思います。

自分のウイルスバスターの設定を見てみましたが、そのような項目はやっぱりなさそうでした。

この小窓には、件名、送信者、ウイルス名、処理の結果が出ていますが、処理の結果が「ファイルからウイルスが見つかりましたが処理が実行されていません。このウイルスは手動で処理する必要があります」のときには、手動でメール自体を削除しなければならないので、処理の結果だけは見てから、右上バツで閉じるよりないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
他の方のご意見も参考に致しましたが、
やはり、消せないようですね。

お礼日時:2005/05/12 15:04

No.1です。


No.2さんも行っていられますが、危険だから知らせたいというのがウイルスバスターの設計思想のようで、表示させないという設定はウイルスバスターには無いようです。

するとすればWindowsの方からポップアップを表示させないように設定するということです。
そうすることを希望されるならPOPアップをブロックすることです。その場合は以下のよう1)または2)の作業をします。

1)全ポップアップをブロックする手順
IE(インターネットエクスプローラ)起動→メニューのツール→ポップアップブロック→ポップアップブロックを有効にする
で完了

2)部分的にポップアップをブロック
IEを起動→ツール→ポップアップブロック→ポップアップブロックを有効にする→ポップアップをブロックする。
再度、メニューのツール→ポップアップブロック→ポップアップブロック「設定(E)...」ボタンクリック→許可されたサイトのボックス中で表示させたくないサイトは策上削除→フィルタのレベルは「高:すべての...」を選択→[閉じる]クリック→適用、OK 
で完了
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
私の使用しているOSはWindows2000の為か、
IEにポップアップブロックはありませんでした。
また、ウィルスバスターの表示は消せないと言うことで
納得しました。

お礼日時:2005/05/12 15:09

メール検索→送受信メール検索設定のところで



受信メールだけ表示させ炊くないなら
受信メール検索設定タブで
「検索実行時にポップアップメッセージを表示する」の前のチェックを外す。

送信メールについても表示させないなら
送信メール検索設定タブで
「検索実行時にポップアップメッセージを表示する」の前のチェックを外す。

この回答への補足

ご連絡ありがとうございます。
上記の方法ですと、
タスクバーにあるウィルスバスターアイコンの上に
ポップアップが表示されなくなるだけで、
画面左上のメッセージは表示されてしまいます。

補足日時:2005/04/13 15:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報