プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田舎での出会い方(友人や恋人など)って職場とバーやスナックなどの飲み屋以外でありますか?(転勤や就職など)
飲み屋も都会に比べて田舎は少なく、首都圏や政令指定都市だったら社会人サークルやイベントなど多いですが、田舎はほぼないですよね。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    自治体の婚活パーティーって恋人が欲しいとかではなく、本気で結婚相手を探している人ばかりが参加しているんでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/25 22:39

A 回答 (4件)

田舎だろうと、都会だろうと、


出会った人物に、ちょっとでも、興味を持ったら、声かけしなよ。

有る業界では、 千に、三つとも言われているが?
それを、チャレンジする事を、楽しむ位の勇気が欲しい事だ。

By 逆転地蔵
    • good
    • 0

私の職場の40代の男性が婚活パーティーで知り合い半年の付き合,結婚しましたコロナ前の話しです積極性がなければ今の時代,異性の友達す

ら出来無いと思います
    • good
    • 0

今はコロナで中止していますが地方では婚活パーティーを自治体でやっていました

この回答への補足あり
    • good
    • 0

田舎と都会では、人口の差が大きいですから、質問者さんのいわれるとおりでしょう。


たぶん、田舎では、学生時代の同級生とか、先輩・後輩などの繋がりで出会うのがほとんどなのかも?
でも、現実には、都会に出て行った人が多くて、残っているのは、既婚者ばかりで、恋人探しは難しいかもしれません。
渋谷、新宿の感覚で田舎をおとづれたら、「もう商店街が閉店している!」って驚くこともありますし。

昨日のクリスマス・イブは、ひさしぶりに横浜駅からみなとみらい線で横浜港あたりに行きました。イブっていうことからか、人出は多く、また、なんとなく駅で出会う人たちって、恋人どうし?って思える方たちがいつもより多く、駅構内でキスしている男女も目にしました。

横浜駅は、以前のような「工事中」ってところは目につかず。
「永遠に未完の工事」、「日本のサグラダ・ファミリア」がついに終わったということですかね?
でも、初めておとずれた方は、その迷宮に迷うの必至かも?
(予定以上にお金をつかっていまいました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
職場以外だと、田舎は学生時代の繋がりがほとんどなんですね。

お礼日時:2022/12/25 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!