dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こちらは少し田舎の地域です。
職場に東京出身の人がいます。
その人は、「自分は都会人だからおまえら田舎者とは違うんだぜ」という感じを全面に出していて鬱陶しいのです。

都会人ぶる人はどのような人だと思いますか?

A 回答 (9件)

「都会人」であること以外にアピールできることが無い憐れな人。

    • good
    • 1

>都会人ぶる人はどのような人だと思いますか?


あいつ都会人ぶりやがって気に入らねえ、と凝り固まっている田舎者の群れにほうり込まれた人、でしょうね。
    • good
    • 0

逆に田舎者ぶる人もけっこう厄介ですよね。

    • good
    • 1

そう言う人は器が小さくて、慣れない田舎に行き、ビクビクしてるから、東京出身を武器に出して、空強がりをしてるだけだと思います。


かなりの臆病者です。
    • good
    • 0

視野が狭くてコンプレックスも強い人でしょうか。

    • good
    • 0

>「自分は都会人だからおまえら田舎者とは違うんだぜ」という感じを全面に出していて鬱陶しいのです。



これが事実なのか、思い込みなのか判断が難しいところです。

私も親の田舎に行くと、普通にしていても同年代位の親戚からは「気取っている、スカしている」などまず否定されることから始まりますからね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあなたが見下しているからなんでない?
まぁ、ありがとうございました

お礼日時:2022/12/23 14:31

>都会人ぶる人はどのような人だと思いますか?


狭い世界しか知らない可愛そうな人。
    • good
    • 0

田舎に馴染めない自慢することのない平凡な都会人です。

    • good
    • 0

その人その人で性格も考え方も違いますからね。


都会ぶる人にも色々な人がいるので一括りには出来ません。
共通要素は、周りの人を田舎者と見下す人、そんなことで優越感に浸る人ということでしょう。
そんな人に限って本当は東京生まれじゃなかったりして。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています