アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有料アプリで知り合いました。
半月程メッセージのやり取りをして1ヵ月前に初めてお会いしました。
その後5回ほど昼~夜でデートを重ねました。
もちろん関係はなしです。その後遅レスですが毎日LINEをしていました。
あちらは察しがいいタイプなので、好きバレしてしまっていたと思います。

それでも向こうからデート誘ってきてくれたりするので、少なくとも嫌ではないんだと思っていました。

そして先日、クリスマスイブに遊ぼうと誘われました。
とてもうれしくて当日まで胸が張り裂けそうなくらい楽しみでした。
やはり告白を期待してしまっていました。

結果は何もなくいつも通りでした。

わざわざクリスマスに誘われる意図もわからないし彼が何を考えているのか全く分からなくなり
帰り間際に「なんで私と会ってくれるの?」と聞いてしまいました。


彼は
「会いたいと思うからだけど。じゃないと遠いところ時間かけてこない」
「僕の気持ちを確かめようとしてるよね。詰められるのは好きじゃない」と言われました。

気持ちを確かめたかったのはその通りです。
このまま彼に気持ちがないのに会うとダメだった時にとてもショックを受けるだろう。
少しでも私に気があるのか、お付き合いするつもりがあるのか知りたかったです。

その後帰った後に、いつも通りありがとうのLINEを送りましたが
既読にはなるものの返信はなしです。丸1日LINEがなかったことは今までありません。
そして今も返信は無しです。javascript:void 0;

・私はただのキープで彼に気持ちをもてあそばれただけだったんでしょうか。
・上記のような感じで気持ちを確かめられるのは、離れていくほど不快なことですか。

恥ずかしながら私は彼を結構好きだったようでかなりショックです。
何も手につかなくなって胸が苦しくて悲しいです。

もう絶望的ですよね。
彼に聞かないほうがよかったでしょうか。
アドバイスやご意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (7件)

えっ!?


自分は、そんな程度で機嫌を損ねるとか普通では無いと思いますから
あなたは全然悪く無いと思いますよ。

気持ちを確かめて何が悪いのか?って感じで
そういう事を確かめながら愛を深めるのが恋愛ですよね?
特にアプリで知り合ったのですから
アプリは素性が分かりにくいですし
ヤリモクや遊び目的の人も居ますので
そうやって確認する事は当たり前だと思います。

勿論、人間十人十色ではありますから
彼の様な人が居るのも仕方のない事ですが
珍しくかつ、異常な部類だと思いますよ。

それで、彼が何故その程度で機嫌を損ねたのか
自分が思い当たる事を以下に記載してみます。
①短気君だった。
②彼なりの地雷を踏んだ形となってしまった。
③実はあなたと離れる口実やきっかけを模索していた。
④思考回路がおかしい人だった
⑤偏屈であったり、気難しい人、変な事に拘る人だった。
⑥人間性として器の小さい人だった。稚拙な人だった。
⑦その他

以上が考えられますが、あなたはどう思いますか?
⑦のその他は別として、他の項目を見れば全て
ロクな理由では無いですよね?

もしかすると、彼は自分がイケメンとかモテる事を充分自覚していて
女性に不自由していないので高慢になっている可能性もあれば
少しでも気に入らない場合はそうやってすぐに拗ねたり
簡単に切り捨てる人なのかもしれません。
また、離婚経験者でもある様ですから
人間性にも問題があるのかと思います。
どんなイケメンか知りませんが
中身は超カッコ悪いですよね!

ですので、自分はあなたが相手の気持ちを確かめて良かったと思いますよ(^^)

結局人間は中身が重要で、その中身を知る為に
会ったり、色々会話したりするのですから
早々に相手の人間性が知れて良かったと思います。
自分はあなたから願い下げするべきだと思いますので
もうこのまま放置してサヨナラしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふつうはないですよね。
試されたのが嫌だったか、彼に恋愛感情がないのに迫られたように感じて引いたのかなと思います。
②が該当しますね...

私は悪くないと言っていただき安心しました。
週1くらいで遊んでおり「今後も週1で遊ぶやろ~」って言ってたので③はなさそう?分からないですが..
⑤のこだわる人というのも該当します。自分の価値感絶対の人です。


>彼は自分がイケメンとかモテる事を充分自覚していて
これはまさにそうです。
自分に自信をもっておられます。
でもリアルでは出会いがないのでアプリをやってるんだと思います。
(仕事はフルリモートでインドア)

一緒にいるときはとても気さくで紳士なのですが、
根っこのところでは人を自分の価値感で切り捨て人だというのが今回で分かりました。
確かに言われてみれば大したことない男だったなと思ってきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/26 18:25

質問者様が他の会った女性たちよりもガードが硬そうな隙のない雰囲気だったのかもしれませんね。



ナンパにしろ頭の弱そうな女性の方が声を掛けやすいですからね。

レアな男性はリアルでモテているのでマッチングアプリを利用していたとしても遊びだと思いますよ。

僕も顔はイケメンの部類だと言われますので、昔で言う出会い系サイトの女性たちと何人とも肉体関係を持って終りましたよ。

女性も彼氏いようが既婚者だろうがイケメンに抱かれたい人達が登録してましたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにガードはガチガチでした。
マッチングアプリをする上ではYSPされないためには大事かなと思っています。

仕事がフルリモートで田舎住まい、インドアなので女を物色するのがアプリだったのでしょう。本気で相手を探しているかどうかは分かりません。

下ネタも言わないし無駄に触れてこないし、一定の距離を保ってくれていたので紳士だと思っていました。

お礼日時:2022/12/26 18:29

風俗に行く事を考えたらマッチングアプリの方が安く済むし、セフレとして女性をキープしとけば風俗に行かなくても性欲処理の相手ができる訳ですからマッチングアプリは怖いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直マッチングアプリ以外の出会いが見込めない状況で...
その中でもレアないい人を見つけるしかないと思っています...

お礼日時:2022/12/26 11:45

もう一度デートして別れ際に、チュッと軽くキスしておけば、彼は有頂天で誘ってくるよ。



女性との交際経験が無いのか、それとも深く付き合っていないので、次に進めないのかもしれませんよ。

もちろん嫌われたくなくて、手が出せないなどと言うのも考えられます。
そんなひとには、さりげなく「寒いから手を繋いで〜」「今日はありがとうね!!」チュッと軽く頬にキスして別れるなどすれば、彼も徐々に進んできます。まぁ、じっくり楽しんでね・・・深くなるとイヤな部分も見えて来るので、サラ〜と永くが一番楽しいいよ!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は女性からはモテる感じです。
見た目もかっこよく、対応もかなり紳士です。

まだチャンスがあるなら頑張りたいですが、残念ながらLINEを既読スルーされているのでこのままサヨナラまっしぐらです。
そんな可愛いことが言えたら良かったのですが..泣

お礼日時:2022/12/26 11:26

マッチングアプリをする男性は遊びです。


本命の彼女はいると思っていいと思います。
それかヤリ目だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有料でも遊びでしょうか。
本命がいる感じはしませんが、ゲーム感覚だったといわれたら納得できる部分はあります。

お礼日時:2022/12/26 11:09

マッチングアプリで知り合って、5回もデートしているのに


何の関係も進めようとしない方がおかしいです。

会う目的を伝えてこないのだから、気持ちを確かめるのは当然ですよね。
詰めているんじゃなくて、ハッキリしない相手が悪いのです。

気持ちは言葉で言わなければわかりません。
相手が悪いと思いますよ。
通常はそんなことで怒りませんので、相手には何か知らせたくない
良くない何かがあるんじゃないでしょうか。

クリスマスイブが大切なのはあなたも同じですよね。
彼はあなたを傷つけていることも気づかず、ただ身勝手なんだと思いますよ。
別に別れても問題ない気がします。

たとえ好きだとしても、苦しい恋愛ってする必要はありません。
他に並行してっている女性がいるか、既に相手がいる人なのでは。
5回もデートしていて手を出さないのは、普段から満たされているからです。

私にはそう見えてしまいました。
違うかもしれませんがご参考に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
聞くにしても時期尚早だったかと後悔していました。
それで離れるということは気持ちがなかっただけ。
もし既に相手がいるのにクリスマスを過ごしたなら大罪ですよね。

子供が出来ず離婚した経緯を聞いていたので元々淡泊なの?と決めつけていました。

満たされている人がわざわざ遠出してまで会いに来る意味も分からなさすぎますね...考えても答えは出ないのですが...

私を肯定していただきありがとうございます。
少し元気が出ました。

お礼日時:2022/12/26 11:16

マッチングアプリは遊びです。


パズドラとかモンストとかとさして変わりません。
SSRを引けるまでクエストをこなすだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼にとってはただのNカードでしたか・・。泣

お礼日時:2022/12/26 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!