プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低身長の人はロングコートや、丈の長めのダウンジャケットなどは似合わないですか?
ちなみに、168cm男性です。中途半端な身長です。
欲しいダウンジャケットがあり、悩んでます。
カナダグース、ピレネックスなど。丈が長めでカッコいいのですが、自分が来たらカッコ悪くなりそうで…
身長高い人は当然何を着ても似合うと思うのですが、自分のような中途半端な身長の場合やめといた方が良いのでしょうか?
着たい服を着れば良いという考えもありますが、やっぱり似合わないと恥ずかしいので^_^;

A 回答 (2件)

なるほど…そう言った事情がおありでしたら、街中で一般の方を撮影している写真が載っている雑誌やサイトで似た体型の人を参考にすることだと思います。

GUのスタイリングでもスタッフさんの身長が載っているので良いかも。

色んな方を参考にして「168cmメンズコーデ ロングコート/ダウンジャケット」で調べられては。
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。
参考にしてみます^_^

正直なところ、ファッション(モデルを基準として)として考えるのなら、体型にもよると思います。

同じ168cmでも手足が長くスレンダーな男性と、鍛え上げられた柔道体型の男性、また足が長いか短いかでも見た目は差が出ると思います。

そのため、身長だけで判断をする事が難しいので、実店舗での試着やスタッフのサポートが必要になると思います。

販売する事を主体としている販売員(ノルマ型)ではなく、スタイリングを目的とするセンスが良いスタッフさんへ相談をすると良いと思います。

「スタッフさんのようにカッコよくお洒落になりたいんですけど、俺身長と体型がコンプレックスで、着たいものが似合うか分からないので、お洒落の仕方を教えてもらえませんか?」

めちゃくちゃお洒落で話しやすい男性スタッフさんが良いと思います。

偏見がない落ち着いた物腰の、数字ではなく客を選ぶ側のスタッフさんです。

礼儀正しくフランク、そう言ったバランスのとれたカッコいいスタッフさんへ、勇気を出して相談なされてみては。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。ありがとうございます。
ただ、住んでいる場所がど田舎なもので、洋服屋さんなどがないので、基本ネット通販でしか買えない状況なんですよね。
田舎は色々と不便です^_^;