プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメのファンだった人がアニメに冷める時は、どういう時から冷めますか。

A 回答 (7件)

私は特定のアニメを除いてだいたい30代前に卒業しました。



基本的にアニメって架空の物語です。
架空の設定ですけど、あまりにも非現実離れした設定や展開だと、「幼稚」にすら思えてきます。

つまり、アニメは現実逃避の良いとこどりが多い。

海外でも日本のアニメは人気ですが、一方で海外のアニメ嫌いの多くは
アニメが幼稚っぽく感じるのでしょう(特に日本のアニメの女性の描写がロリコン的ですからね)

 とくに私はロリ系の女の子ばかりの作品は、内容そのものよりも見た目だけで、観る気が失せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非現実性

お礼日時:2022/12/27 02:38

他に新しい趣味ができたのかも…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも

お礼日時:2022/12/27 02:34

リメイクや続編で原作をレイプされる時

    • good
    • 0
この回答へのお礼

衝撃

お礼日時:2022/12/27 02:34

こんばんは



見るのに疲れると感じた時。

最近の絵は似たり寄ったりで個性がなく、つまらないと感じた時。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疲れを覚えたとき

お礼日時:2022/12/27 02:35

金に余裕がない時


心に余裕がない時
アニメを見ていても面白くないと感じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心の余裕

お礼日時:2022/12/27 02:36

大人になって子どもと一緒にサザエさん見て何が面白いんかな?と覚めた瞬間は良く覚えています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サザエさん

お礼日時:2022/12/27 02:37

精神的に成長した証ですよ。


興味の対象が他に移ったということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/27 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!