電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ人を殺してはいけないのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

人を殺してはならない理由



理解(説明)できないのは
輪廻転生のシステムを理解出来ていないから・・・ですね。

私達が生きているという事は
輪廻転生のシステムの中で自らの魂を成長させようとしています
その為に、人生に色んな計画もしています。
80年の人生なら80年の計画が有るという事ですね
この途中でこの人が殺させると・・・
例えば60年で死んだとします
するとこの人は20年間の待機期間が必要になってしまって
本来ならこの20年で経験して学んだであろう事が
もう一度何処かでやり直しになってしまうからですね
この魂は経験が足りない魂になってしまいます。

この経験を計画以外の所(別の人生)で経験するには
数多くの計画の見直し作業が必要になるからで
結果的に人間全体の成長スピードが遅れる事にもなります。

これは自殺も同じですね。
    • good
    • 0

殺していい法律ができたら、誰も外出しなくなるから

    • good
    • 0

人に迷惑が掛かるから、家族や友人が悲しむでしょう.人に迷惑が掛からないように法律があります

    • good
    • 0

この質問はねー


もう古いんだよー

バカでも
この質問をすると
ちょっと哲学的でもあり
社会犯罪に興味があるように見えるって言うので
この質問をする奴には
無視しましょうって
もうマスコミ的にも
決まっているんだよー

君も
どっかで
同じような質問を読んで
自分もやってみよーと
思ったんだろー?

でね
もしこう言う質問をする馬鹿がいたら
「じゃあ、なぜ殺していいと思うのかな?」と
反対に
こちらからやさしく聞くようにしましょうっていう
指導まで出ているんだよ

今回は
バカを見せちゃいましたねー
    • good
    • 2

種を守るためです



そのため人間の歴史の中で、殺人は罪であると法で決められた
全く違う文化圏でも同じような法が出来上がっていることから、かなり根源的な法だと思います

安易に人が殺される社会になると、簡単に才能は奪われ、知識も寸断される恐れがある、横暴を許すことにもなる、それでは社会が機能しなくなりますからね
集団で見たときに良いことが無いんですよ
    • good
    • 0

毛沢東は4千万人を餓死させ、2千万人をぶち殺し


山となった死体を切り刻み
煮て
焼いて食べました

わかりませんか?
    • good
    • 0

殺し返されるからでしょ

    • good
    • 0

お互いの為です。

    • good
    • 0

殺されないまでも、殴られるだけで嫌なのでは!?


バカでも分かるような質問は立てないことです。
    • good
    • 1

生物は生きるために存在しているからです。



だから他人だけじゃなく、自分を殺すのもいけないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!