dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これは、詐欺ですか?

「これは、詐欺ですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

詐欺です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー

お礼日時:2022/12/28 19:18

「通知書」なるものが届いていなければ詐欺。

届いていれば本物。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も届いてないです!

お礼日時:2022/12/28 19:17

詐欺っぽいですが、詐欺ではないような気がします。


https://www.google.com/search?client=firefox-b-d …
で検索すると大量にヒットします。
とりあえず、ご自身のスマホ番号でも一度検索されてみては?
私なら碌でも無い番号を割り振られている(全利用者がかなりのブラック)気がしますので、通信事業者に連絡して変えてもらうかもしれません。無理なら他社にするかも。
ちなみに、私はこういうのがあると怖いので番号を選ぶ前にググるようにしています。
以前、営業をしている人の番号にかけたのですが、売り込み電話に辟易して掛けた私が怒られました。かける方は利用者が変わったとはわかりませんので止める手立てはないと思われます。
    • good
    • 1

それだけでは何も分かりません。

直接ご連絡してみてください。
    • good
    • 0

うーん、実在する法律事務所からのSMSのようです。


こちらのページに「052-746-9757」も連絡用電話番号として載せられています。
https://www.suzukiyasuyuki-lawoffice.com/caution …

身に覚えがないのでしたら、その電話番号を前に使っていた人が何らかの支払いを滞納していたのかもしれません。
https://www.zenkabarai.com/tel/dare/14782.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!