dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナ過ですがヨーロッパへコロナを気にせず自由に行けるのは何年先だと
思いますか。

A 回答 (6件)

それは個人の気の持ちようですよ


気にせずって言葉の如く気にするか否かですから
旅行に行けない訳ではないですからね
一部否定する人がいるという社会になってしまっただけです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気の持ちようですね。

お礼日時:2022/12/27 14:44

コロナ「過」と書いているのは釣り質問でしょうか。



ヨーロッパのほとんどの国は入国規制を撤廃しています。公共交通機関や医療機関訪問時でのマスク着用義務が一部残っている程度。だから何年先と言わず、今でも自由に行けます。
    • good
    • 3

日本からの出国も、ヨーロッパの多くの国の入国も、その国からの出国も、日本への帰国も、特に大きな制限・制約はありません。


自由に行き来が出来る状況になっていて、実際に多くの日本人やヨーロッパの国々の人が行き来しています。
便によってはほぼ満席・・・という状況もあるようですよ。

具体的な制限や制約の状況は外務省の「海外安全ホームページ」や、行きたいと思われている国(ヨーロッパ内での乗り継ぎをお考えの場合は乗り継ぎ国も)の日本国大使館、それらの国の在日大使館などのWebサイトにある最新の情報を収集されるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/27 14:42

質問者自身がコロナを気にしなければいいだけの話です。

 今では、ヨーロッパの主要国では入国規制が無く、ほぼ自由に行くことができます。 また、ヨーロッパではもうだれもコロナを気にしていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね。

お礼日時:2022/12/27 14:42

コロナウイルス自体は大昔からあったウイルスだし、これからも大なり小なりずっと付き合っていくことになる可能性が高いので、全く気にしないでいい日は簡単には訪れないと思います



とはいえ、行くこと自体はもう可能なので、あとはもうあなた次第ということになります
コロナが気にかかるなら、規制の緩いヨーロッパ旅行はストレスのかかるものになるだろうし
コロナなんて怖くないっていうスタンスなら、ほぼ昔のように旅することはすでに可能です

まぁ国ごとに規制内容や法律なんかが違うので、それ毎に対応しないとならんですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナが気になるのでストレスになります。

お礼日時:2022/12/27 14:43

日本帰国時の条件(ワクチン3回接種またはPCR検査)のほうが厳しいので満たしている方は既に実質自由に行けるようになっていますが、まあ気になるのであれば2,3年くらい経ってからがいいのではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本でコロナが蔓延してるので海外どころか国内旅行も躊躇して
自粛しています。

お礼日時:2022/12/27 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!