アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてメルカリを利用して、間違えて相手からの支払いの前に発送してしまいました。親に伝えたらとても怒られました。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

「支払い前」とは?


相手の買取額が処理されるのも(支払い)、あなたに入金処理されるのも(入金)、それぞれ発送と到着が入力されてからの話しですよ?

購入した側が「購入」としなければ(まだお金は動いていません)、あなたに発送先住所や相手の氏名は表示されませんので発送しようがありませんので、発送できたと言うことは正規の手順で処理が進むと言うこと。

お金の出金・入金は買い手が「受け取り・到着」を入力してからでして、それまではあなたに損失は出ませんのでご心配なことにはなり得ません。
いたってまともにことが進んでいると言うだけです。
    • good
    • 2

相手の評価が悪い人でなければちゃんと支払いをすると思います。

    • good
    • 1

勉強代としてあきらめる。


次からは匿名のやり取りのが良いと思います。
    • good
    • 1

普通郵便でしょうか?どちらにせよ相手の方にメッセージを送った方が良いですよ。


「お支払いの前に商品を発送してしまいました。こちらの確認不足で申し訳ございません。お支払いの方完了しましたら、改めてご連絡宜しくお願いします。」とメッセージを送りましょう!!もしそれでもメッセージが返ってこない場合だったら事務局に問い合わせをしてみましょう。
    • good
    • 1

メルカリって支払前に発送する仕組みだから何の問題もないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!