電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SIMフリーのスマホ同士でSIMカード(OCN)を入れ替えたところ、
APNの設定も済、アンテナマークも確認できたが、
入れ替え後の端末でモバイル通信が出来なくなってしまいました。
(LINE、メールなど送受信されない)

どう解決したらいいかわからず
ネットでSIMカード、スマホ本体を購入したため
携帯ショップ等で聞きに行けるのかも分からないので教えてください

A 回答 (5件)

OCNテクニカルサポート

    • good
    • 0

LINEなどメールが出来ないということは、他は出来るってこと?OCNではどういう契約にしたの?機種は?

    • good
    • 0

SIMカードのサポートセンターに問い合わせするといいと思います。


OCSのサポートダイヤルで教えてくれるでしょう。
スマホの機種をバージョンをメモしてWi-Fi接続ができる環境で電話するとよろしいかと思います。
    • good
    • 0

SIM認識してますか?してなかなかったら、入れ方が悪いか、裏表間違えている。

    • good
    • 0

APNの設定は間違いなく合っていますか?


本体の再起動はされましたか?
Wi-Fiでのネット接続はできますか?
普通の電話はできますか?
4G契約のSIMカードを5G対応の機種に入れてませんか?(契約変更が必要な場合があります。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!