アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が喧嘩をして私が泣きそうな顔をしていたらえ?泣いてるの?そういうのずるくない?心配させたいの?とか辛そうな顔をしているとそういう顔やめてと言ってきます。わたしからするといやそうさせたのはあなたなんだけどと思うのですが、これってモラハラですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに喧嘩の理由は彼が約束を守らなかったり、言動の不一致が目立つため私がキレたことです。そしたら彼も逆ギレしてきてなんで怒られてるのか分からないと…最終的には黙り込んで何も言わなくなってしまいもう好きじゃないかもと言われました。私はただ直してほしくて怒ったのでただ辛くなり泣きそうになっていたら、このようなことを言われました

      補足日時:2022/12/29 16:36

A 回答 (8件)

私は正しい(間違ってない)


なのに酷い仕打ちだ、私は被害者だと言わんばかりですが
先にキレた方が一番悪いと思います。
あなたの注意の仕方に問題があったのでは?

普通、冷静に注意すれば逆ギレされることはないんですよ。
急にキレられたら、誰だって反射的に反撃したくなるものです。

日ごろのうっぷんが爆発したのなら
爆発する前に小出しに注意していくべきです。
あなたは我慢癖があるのではないでしょうか。
良くないです。

泣いて「あんたせいで泣いている」というアピールは
ちょっと小賢しさを感じます。
私がそんなことされたら
「なにその自作自演、超めんどくさい、帰れ!」としか思えません。

キレるような相手と一緒にいない方がいいですよ。
我慢することはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不満を溜め込んでキレたのは良くなかったと思います、ただ逆ギレされるとは思いませんでした。別れたいって言ってるようなもんじゃん!もう好きじゃなくなったかもとまで言われました。そんなつもりで言ったんじゃないと説明しましたが向こうは黙り込んで何も言わなくなってしまい、私ただ直してほしいだけで別れたいとなんて思っていなかったため辛くなり泣きそうになりました。急に怒られるとそこまでなってしまうのでしょうか…

お礼日時:2022/12/29 20:56

全然。


何故泣くのか理解出来ない。
泣いてなんの解決になるの?
    • good
    • 0

今付き合ってるのですよね?


質問に対してではないのですが
極論で言うと
男は変態であって人間との恋愛ではなくて女性の裸体と恋愛します。
男が男とセックスはあまりしません。
その中で人として好きか女だから好きか?であってその男は女だからってだけで付き合ってて、もし貴方が男なら付き合いすら終わってます。
女性が体も許す、子供もできる、男性は性欲を発散できる異性がいる。
その後の男性の役割が家庭を守るであって、もちろん夫婦ですのでお互いの協力ですが、それなら最後の守るって部分が無い場所が風俗やセフレ関係になります。

もう好きじゃないって、もし自分に娘がいて男がそれ言ったらぶん殴りますね。
大きな懐で守るのが男であって、それが無理だからもう無理って、ぶん殴りますね。
自分は男ですが世の中の9割の男が嫌いですが女と知り合ったら有無を言わせず幸せにだけを考えろっておもうし、それがその人と出会った責任かと自分は思います。
話はずれましたが、男の考えと女の考えは弱った時は男がズルいやり方をしますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼といて違和感を感じるのは何となくベクトルが全部自分に向いているという感じがすることです。優しいところもあるのですが、自分に興味のないことには反応しない、その時の機嫌で対応がすごく変わる、思いやりがないところがあるなど
おっしゃる通り包容力はかけらもありません…

お礼日時:2022/12/29 17:11

う~~ん


束縛もしないし自由にさせてわがままを言うと不機嫌になる?
その不機嫌を相手が悪いとの正義感をもって音信不通ですか?
その子甘えすぎですね。
男と女って同じ立ち位置であってやや女のが上のはず。
貴方が立ち位置を下にしてるので、相手が上からであって
その今のバランスを貴方が望んでるのならそれでいいですが、
普通は女性に対して男性が金使ったり気を使ったりを結婚するまでやるのが普通ですね。
今のまま付き合うと超わがままな亭主になるかもね。
まずは、男ってこうゆう考えをもって女と接してるって部分を感じたがいいと思います。
こうあるべきとか隣に置いとくとか付き合いとか肉体とか色んな要素がありますが、お互いが大事な関係を築いてるかだけは自分で判断したがいいです
    • good
    • 0

あざとさを見破られましたね


この男には泣き落としは通じなかったという事です
私も子供が泣いて問題をごまかそうとしたらついでに殴ります
殴られた痛みで 痛いよーと泣くのが本当ですから
涙は逃げや武器に使うものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざと泣いているわけではないのですが…

お礼日時:2022/12/29 16:08

親御さんのお人柄が知れますね。


男性って、そういう考えの人、多いですよ、。
女性は結婚とか実家に逃げれるけど
男性は一生働かないといけない、休職すると
男なのに情けない、みたいな目で見られる。
冷たくないとやってられないんじゃないかな、私はそう思ってます
「彼氏が喧嘩をして私が泣きそうな顔をしてい」の回答画像3
    • good
    • 0

モラハラですね。


そこまで言う人は日頃からかあり冷たい言葉を使ってると思いますが?
悪い所を無くさせるような厳しい言い方ではなく、女性に泣かれて何も出来ない自分がいるので頼りない男なだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私を陥れるような言葉はありません。どちらかというと褒めてくれます。束縛などもありません。ただ機嫌が悪いときはわたしに八つ当たり気味になったり、私が不満を言ったら数日音信不通になったり明らかに不機嫌になります。

お礼日時:2022/12/29 16:05

はい。

モラハラだと言って差し上げましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!