dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

16歳IQ78です、IQを101〜まで上げたいです、何でもします、IQを上げる方法はありますか?

A 回答 (2件)

たぶん、IQを上げることはほぼ不可能だと思います。

なので、本を読むとか、人の話をよく聞くとか、これからでも出来ることを真面目にやるしか無いと思います。
瞑想や、運動に取り組む時間を毎週必ず作ることも大切のようです。
特に本を読むことと瞑想は重要だと思うので、しっかり本で瞑想のことを調べて、毎日数分でも瞑想が出来たら良いと思います。

私はIQが100を超えていましたが、交通事故で脳を損傷し、99まで下がりました。
それくらいの衝撃がないと下がらないものです。なので、そう簡単に上げることは無理と考えていたほうが気がラクだと思います。

具体的な方法は、本を読んでわからないことは辞書で調べて下さい。誰かにちょっとだけ頼る力もあったほうが良いでしょう。
わからないことをそのままにしないことが大切なので、本を読んで、詳しい人に聴いてみるのも良いと思います。

過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • 1

数Ⅲを死ぬ気で勉強して、全部とけるようになる。

• 1