プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭が悪すぎて死にたいです。IQ78で16歳です。私は他の人と比べて出来ないことが多いです。
ゲームをやってる時や家でゆっくりしている時に、このままではダメだとずっと考えています、でも努力しても他の人より出来ないんだから、諦めたい自分もいて、切り離されたら怖い自分もいます。
とにかく怖いんです、僕にとって幸せに生きる事は普通になりたい事です。大企業とかに務めてお金を稼ぎたいとかじゃないんです。

IQをあげる方法ってありますか?
IQを上げれるなら何でもします

A 回答 (6件)

勉強すればIQは上がります。



頭が悪いのであれば、頭が良い人の
倍は勉強しましょう。

そうすれば追いつけます。



【大人向け】IQを上げる方法は?
積極的に読書する
適度な運動習慣をつける
    • good
    • 0

考えられるだけあたまいい、あまり気にしないで

    • good
    • 0

お魚食べると頭良くなるそうですよ。


DHAで。
お砂糖も脳にいいみたいですよ。

後、本を読むと賢くなります。
何を読んだらいいかわからないなら頭が良くなる本っていうのを検索して読書してみてはいかが?

多分私より頭良い方だと思います。
ゲームできるんですもん。
私はゲームすらできなかったし。
    • good
    • 0

私なんて、IQ66ですよ。

あなたは、賢いですよ。
    • good
    • 0

大丈夫ですわ。


政治家、特に立憲民主党やカルト新選組、NHK党の
議員さん達の殆どは想像を絶するおバカさんですわ。
上を見れば上が、下には下が沢山いるんだから悲観
しなくていいですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

サプリメントは一定の効果がありますよ。

私は4-5種類を飲んでます。飲まないとはっきり分かります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!