録画失敗して最後の最後録り逃しました。
主人公がチクリにはまってつぎつぎネタをアップしていったあと、どうなったのか教えて下さいませ!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

密告ネット」に関するQ&A: 密告ネット

A 回答 (4件)

ポイントがあと少しで1000点になるとき、ネタがなかったので、友人のお父さんの会社が倒産した事を書いてしまいました。

その後、先生に追試を受けるように言われて、腹いせに、通り魔殺人の犯人は先生だと、嘘の書き込みをしてしまいます。
そんな時、自分事がチクられているのを見つけ、気になりだし、片っ端から自分の事(チクリ)を確認していき、どんどんポイントが減って、とうとうマイナスになってしまいます。
マイナスになったとき、画面に「マイナスポイントになると貴方の人生に重大な障害が発生する事があります、脱会しますか?」 「はい」  「いいえ」 と確認がめんが出、迷った挙句「いいえ」を選んで、自分への書き込みを読みつづけます。
翌日学校に行くと、友人の冷たい態度。
その翌日はもっと沢山の友人からシカトされます。
もっとも仲の良かった友人に問い詰めると、自分の名前の投稿者で、今までチクッてきた内容が携帯に転送されており、すべてのチクリがばれて、みんなからつるし上げをくらいます。
放課後、教室で一人たそがれていると、先生が入ってきて、「通り魔の投稿はおまえか!」と問いただされます。
「すみません」と誤ると
「おれだよ」と先生が言い
襲ってきて
悲鳴で終わりです

う~ん、文章が下手ですみませんが、判りましたか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

下手だなんてとんでもないです~!よ~くわかりました!!本当にありがとうございまいした。

お礼日時:2005/04/13 19:13

最後は、主人公が殺人犯に紐を持ってにじりよられ逃げ場を失い、キャー!と悲鳴を上げるところで暗転・・・・・。



とっても細かく回答されている所がありましたので
読んでくださいね~(〃⌒ー⌒〃)

http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1328581

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1328910
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。参考ページチェックしてみますね。

お礼日時:2005/04/13 19:14

主人公の親友の子たちの秘密もどんどんチクって、追試になった腹いせに、最近の連続暴行魔の犯人を先生だという風にも書いて、そしたら、自分のことが書かれていることに気づき、その後もどんどん自分のことを書かれていることに気づきます。

そのうち、一人ずつ親友が無視し始め、最後の一人に問いただすと、携帯に来たメールを見せられます。そこには、主人公が書いたチクリが“報告者:西野あや”という名前つきで載っていた。そして、他の、あやにチクられた人たちにも同じ内容のメールが届く。放課後、教室で一人残っていたあやのところに先生が現れて、“これを書いたのは君だね?”と。あやは“すいません。冗談で嘘を書いてしましました”というが、先生は“嘘じゃないよ?連続暴行魔は僕さ”と。そして、ヒモで首を絞められそうになっているところで終わりでした。
他にも同様の質問が出ているので、探してみてくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いて下さってありがとうございます。やっとスッキリしました♪

お礼日時:2005/04/13 19:11

最後は主人公がチクリまくったことが、他の人にばれて、最後は殺人犯とチクられた先生に首を…というところで終わりでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

予想はしてましたがやっぱり悲惨な結末だったんですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 19:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q共謀罪と騒がれていますが共謀罪とはなんのことですか?

共謀罪と騒がれていますが共謀罪とはなんのことですか?

Aベストアンサー

共謀罪

そのままの意味で、共謀したら罪に問われます。

今話題になっているのは、この共謀罪ではなく、組織と共謀した人が対象です。
また共謀しただけでなく、何らかの実行が伴わないといけません。

騒いでいるのは、この法律が施行されるとヤバい連中だけです。
一般の人は興味ありません。

Q世にも奇妙な物語

先日やってたやつで、堂本光一がタイムスリップを繰り返す話。
最後のオチの部分の意味がわかりませんでした。どー言うことなのでしょうか。

Aベストアンサー

コーイチくんが友人を助けようと躍起になっても、助けられない。最後にはあきらめざるを得ませんでしたが、その時に友人に「もし俺が死ぬとしたら、お前どうする?」と聞いていましたよね?
同じことを彼女から言われたわけですから・・・
コーイチくんは自分が死ぬ運命にあるということを悟ったわけです。

最後のところで、彼女がお水を買うのに数分離れただけで「待った?」とか友人を助けるために走り回ったコーイチくんが友人に言われたように、彼女に対して「顔色悪いな」とか言ったり、本人が知らないところで運命を変えようと彼女が必死にがんばったけどダメだった。ということを暗示しているのですね。

Q以前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対

以前ネットで
「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」
という書き込みを見かけました。

なぜ辞めてしまうのでしょうか?
それとも嘘ですか?

自分は自衛隊今年入りますが、
そこまで愛国心なんて無いです。

元自衛官の方からの回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

自衛官ではありませんが、回答させてください。
自衛官になる人は、
愛国心が強い人もいますが、最初はそれほどでもありません。
むしろ
体育会系であったり、
立派な体格を生かした職業を選んだり、
制服を着るのが好きだったり、
飛行機乗りなどの勇ましい職業に憧れたり、
公務員で一生安泰であることに惹かれたり、
家庭が貧しく大学に進学できないから防衛大学を選んだり、
または高校を卒業した時点で自衛官になったりします。

>前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」という書き込みを見かけました。

未確認ですが、確かにそういう傾向はあっておかしくないと思います。そもそも愛国心で自衛官になるような人は頭が発達していて身体が未熟な人が多い。実際に訓練に参加したらついていけないのでしょう。早い話、相撲フアンが相撲取に憧れて入ったら現実は厳しいみたいな話でしょう。無理偏に拳骨と書いて「兄弟子」と読ませる世界だそうですから・・・

Q世にも奇妙な物語!?

世にも奇妙な物語かどうかわかりませんが、タモリさんが出ていて、AとBの選択肢の場合の人生をドラマ仕立てにしたもの・・・こういう番組が昔あったのを覚えているのですが、何という番組名ですか??話的には世にも・・に似てる感じでした。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらこちらでしょうか?↓

「If もしも」
http://ja.wikipedia.org/wiki/If%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%82

Qクレジットカード不要のネットオークションについて

 私は、ネットオークションに参加したい(売りたい)のですが、yahoo!のネットオークションはクレジットカードが必要と書かれていました。また、私は未成年(18歳)のため、yahoo!のネットオークションに参加できませんでした。みなさんの中で、人気があって、クレジットカード不要、未成年でも参加可能なネットオークションをご存知の方はいっらしゃいませんか??

Aベストアンサー

ぐるぐるオークション
http://www.guruguru.net/auction/

WANTED AUCTION
http://www.auction.co.jp/
「WANTED」の方がよく売れました。

Q世にも奇妙な物語の「幻の少年」に似ている話?

本日放映された「世にも奇妙な物語」春の特別編の「幻の少年」ですが、どこかで聞いた事のある(若しくは読んだことがある)ような気がします。
元ネタというか、似ている話をご存知の方いませんか?

妊娠に気づいた女性が、仕事を理由に出産をあきらめようとしたとき、その胎児であるはずのこどもが成長して母親に会うというおはなし。
私が知っているのでは結局産まなかったような気がするのですが、今日のドラマでは出産を選ぶ結末でした。

Aベストアンサー

昨夜の「世に奇」は見てないのですが
ずっと前の「世に奇」にも、
産もうか迷ってる南野がオトナに成長した保坂にあう話がありました。

調べてみました
1990.8.9 「遅すぎた恋人」
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/8295/title.htm

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/8295/title.htm

Qネットで買える競馬新聞を教えてください。

ネットで買える競馬新聞を教えてください。

日刊競馬は買えるのは知ってるのですが。

Aベストアンサー

競馬ブック、馬三郎の2誌はあります。

Q世にも奇妙な物語・春の特別編  再放送予定について

本日21時~放送された、”世にも奇妙な物語・春の特別編 「今宵開く禁断の扉…5つの謎…誰もが持つ恐怖と欲望の落とし穴」 ”をビデオにとって見ようと楽しみにしていたのですが、ありえないミスをしてしまい、録画の際に別のチャンネルの番組を撮ってしまっていました。。。(泣)
そこで、こちらの番組の再放送予定などお分かりになる方、ぜひおしえてください(/_;)

よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

未定です。

…が、再放送できる枠は限られていますので、
週刊・月刊テレビ番組雑誌や番組表サイトをまめに見ておくとよいでしょう。
土・日もしくはゴールデンウィーク辺りでしょうかねぇ。

また、最近の作品はDVD化も含めて制作されているようですので
いずれレンタルされるかもしれません。
前回の『秋の特別編』も4月にDVD化されます。

Q缶と量り売りの紅茶 ブランドと専門店の茶葉

量り売りだと少量で買えてあれこれ試すのにはいいのですが
缶と量り売りにはどんな違いがあるんでしょうか。
量り売りは缶代がかからないからお得?
缶でないと販売していないブランドもありますが・・
ブランドの茶葉と、専門店独自調達の茶葉はどう違うんでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
以前ティーテイスターの方にお話を聞いたことがあります。それによると、ブランド紅茶は『いつでもどこでも同じ味』になるように調整されているそうです。『いつでも同じ味』なので、産地の出来が良くても悪くても、常に同じ味になるように、あらゆる茶葉を調達し、ブレンドするそうです。

で、それ以上はあまり判らないので、私が思っていることを書きます…。

対して専門店の茶葉は産地(茶園)指定の限定品が多いですよね。しかも収穫時期まで指定されているものもあります。その点、店頭に並ぶまでのスピードが要求されるのかなと思います。量にも限りがありますね。当然、同じ茶園でも去年と同じ味とは限りません。

ブランド紅茶の場合は、工場でブレンドされた状態をキープする事に重点が置かれているため、缶に入れることが多いのではないでしょうか。(工場→店頭→家庭までの間に茶葉が空気に触れるリスクを減らすため)

「空気に触れる→湿気る&香りが飛ぶ」リスクで考えると、専門店は工場から店頭までのリスクをある程度予想できると思います。一方、ブランドはあらゆる地域に運ばれる=どこを通ってどこに陳列されるか判らない&湿度の高い地域のお店で店頭でのパッキングは茶葉のコンディションに不安がある、ということかなぁと私は考えておりますが…。『いつでもどこでも』の精神に則り、より安定供給が可能な缶で。

もちろん専門店でもお店ブランドがあるでしょうし、有名ブランドが量り売り、ということもあるでしょうが、店舗が限られている場合は湿度管理が可能だから量り売りというパターンかなぁと勝手に思ってます。

なので、私の中では「そのお店のスタイルがブレンドが多い場合は缶、産直限定が多ければ量り売り」と勝手に解釈。
あの茶園の秋に摘まれたヤツのうち茶葉の大きさがデカイの、なんて缶詰してたら大変そうです。(* ̄m ̄) ノ
いかがですか?
 

こんにちは。
以前ティーテイスターの方にお話を聞いたことがあります。それによると、ブランド紅茶は『いつでもどこでも同じ味』になるように調整されているそうです。『いつでも同じ味』なので、産地の出来が良くても悪くても、常に同じ味になるように、あらゆる茶葉を調達し、ブレンドするそうです。

で、それ以上はあまり判らないので、私が思っていることを書きます…。

対して専門店の茶葉は産地(茶園)指定の限定品が多いですよね。しかも収穫時期まで指定されているものもあります。その点、店頭に並...続きを読む

Q世にも奇妙な物語

こんにちは。
もう10年以上前にしていた世にも奇妙な物語の話のタイトルが思い出せません。
女の人が何かの調査で今は使われていない刑務所?に行くが、ある囚人が入っていた監獄にその女性の小さい頃からの出来事の詳細が壁にびっちり書かれていた
というようなストーリーだったと思います。
うろ覚えなんでこれくらいしかうまく言葉にできないのですが・・・
もしかしたら知ってるかもという方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ストーリー展開が微妙に違いますが、
もしかしたら「壁の小説」(1996)なのではないかと思います。

詳しい内容については、こちらがわかりやすいかと思います。
http://yonikimo.com/db/public/292.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報