録画失敗して最後の最後録り逃しました。
主人公がチクリにはまってつぎつぎネタをアップしていったあと、どうなったのか教えて下さいませ!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

密告ネット」に関するQ&A: 密告ネット

A 回答 (4件)

ポイントがあと少しで1000点になるとき、ネタがなかったので、友人のお父さんの会社が倒産した事を書いてしまいました。

その後、先生に追試を受けるように言われて、腹いせに、通り魔殺人の犯人は先生だと、嘘の書き込みをしてしまいます。
そんな時、自分事がチクられているのを見つけ、気になりだし、片っ端から自分の事(チクリ)を確認していき、どんどんポイントが減って、とうとうマイナスになってしまいます。
マイナスになったとき、画面に「マイナスポイントになると貴方の人生に重大な障害が発生する事があります、脱会しますか?」 「はい」  「いいえ」 と確認がめんが出、迷った挙句「いいえ」を選んで、自分への書き込みを読みつづけます。
翌日学校に行くと、友人の冷たい態度。
その翌日はもっと沢山の友人からシカトされます。
もっとも仲の良かった友人に問い詰めると、自分の名前の投稿者で、今までチクッてきた内容が携帯に転送されており、すべてのチクリがばれて、みんなからつるし上げをくらいます。
放課後、教室で一人たそがれていると、先生が入ってきて、「通り魔の投稿はおまえか!」と問いただされます。
「すみません」と誤ると
「おれだよ」と先生が言い
襲ってきて
悲鳴で終わりです

う~ん、文章が下手ですみませんが、判りましたか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

下手だなんてとんでもないです~!よ~くわかりました!!本当にありがとうございまいした。

お礼日時:2005/04/13 19:13

最後は、主人公が殺人犯に紐を持ってにじりよられ逃げ場を失い、キャー!と悲鳴を上げるところで暗転・・・・・。



とっても細かく回答されている所がありましたので
読んでくださいね~(〃⌒ー⌒〃)

http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1328581

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1328910
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。参考ページチェックしてみますね。

お礼日時:2005/04/13 19:14

主人公の親友の子たちの秘密もどんどんチクって、追試になった腹いせに、最近の連続暴行魔の犯人を先生だという風にも書いて、そしたら、自分のことが書かれていることに気づき、その後もどんどん自分のことを書かれていることに気づきます。

そのうち、一人ずつ親友が無視し始め、最後の一人に問いただすと、携帯に来たメールを見せられます。そこには、主人公が書いたチクリが“報告者:西野あや”という名前つきで載っていた。そして、他の、あやにチクられた人たちにも同じ内容のメールが届く。放課後、教室で一人残っていたあやのところに先生が現れて、“これを書いたのは君だね?”と。あやは“すいません。冗談で嘘を書いてしましました”というが、先生は“嘘じゃないよ?連続暴行魔は僕さ”と。そして、ヒモで首を絞められそうになっているところで終わりでした。
他にも同様の質問が出ているので、探してみてくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いて下さってありがとうございます。やっとスッキリしました♪

お礼日時:2005/04/13 19:11

最後は主人公がチクリまくったことが、他の人にばれて、最後は殺人犯とチクられた先生に首を…というところで終わりでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

予想はしてましたがやっぱり悲惨な結末だったんですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 19:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテロ準備罪が衆議院で成立しました。このいわゆる共謀罪を世界で法律制定してる国はありますか。 また、共

テロ準備罪が衆議院で成立しました。このいわゆる共謀罪を世界で法律制定してる国はありますか。
また、共謀罪を制定してない国で類似法律はありますか?

Aベストアンサー

韓国にも「国民保護と公共の安全のためのテロ防止法」というものが有り、
日本と同じく実際に犯罪を犯す前の謀議の段階で逮捕できるようです。

独裁政権の場合は、国際テロというより、自政府への反抗活動をしようと
する者を密告する事が求められたりします。

Q「警察激録24時」(9/3放送)の最後の部分教えて下さい!!

昨日放送された「列島縦断警察激録24時」をビデオしていたのですが、7時から9時までの予約なのに89分しか録画されていませんでした(>_<) CMカットがいけなかったのか、原因は判らないのですが、最後の部分が録画されてませんでした…

その部分とは、
北海道警察、自動車警ら隊の紹介があって、警らに出た隊員が倒れている人を発見し、「一体何があったのか?!」とナレーションが入った所の後です。

提供も入っていたので、あとチョットだと思うのですが、この後どうなったか、教えて頂きたいのです。
m(_ _)m
宜しく、お願い致します。
気になって仕方がありません~

Aベストアンサー

おはようございます (^^
最後の人だよね?
ただの酔っ払いだったと思う。
......やばい昨夜のことなのに忘れてるよ

街角で倒れこんで寝ちゃったんだよ。
んで場所が車に引かれそうな場所だったから
警察で保護したと思うんだ。
ってゆーか 冬なら凍死だしね、 北海道

ではでは!

Q共謀罪が成立するとどうなる

共謀罪が成立すると以下の人達は何らかの影響受けますか。
共謀罪が成立すると以下の人達はどうなりますか。

1)広域組織暴力団
2)街宣右翼
3)在特会

Aベストアンサー

共謀罪がどの様な法律かどの様な運用の仕方をされるのか、国民のほとんどの皆さんわかっていません。
単にテロを未然に防ぐ為の法案ではありません。
大切なのは国会でまだまだこの法案を深める話し合いを充分に行う事です。
他の国にはあるが、日本にはない、などという単純なものではありません。まして、その事で他の国はテロが起こらない状況になってますか?現にテロは頻繁におこっています。この法案はテロ阻止が本当の目的とは言えないのです。過去この共謀罪が2度廃案になっている背景をもう少し考えて欲しいと思います、

Qトリビアのネタ

「トリビアの泉」を見ている方が多くだと思いますが、結構、同じ人の投稿ってありませんか?どこでそういうネタを仕入れるのか分かりません。私もタモリさんにヘぇ~と言わせた!!もしこの中で、投稿された方、もしくは詳しい方、何か教えてください。

Aベストアンサー

僕の取っているメルマガに知泉と言うのがあります。
それはトリビアよりもっと前からやっているムダ知識サイト、
雑学のメルマガなんですが、たまに放送を見ていて
このメルマガから投稿しているのではないか?と
思うネタもあります。どう見ても専門の、それもその職業でも
上の位のごく一部の人しか知らないネタを個人の一般の方が
知っているとは思えなかったんです。
特にうちの父の仕事に関する事でそのネタが出た時に
数人のその職業の人、若しくはそのメルマガ以外のネタの出所が
判らないものがありました。
それからあまりトリビアを見なくなりました。
メルマガなどから引用せずに真面目に調べて投稿している
人の意見が聞いてみたいですね。

Q共謀罪について

ちょっと前に共謀罪について騒がれ始め、最近聞かなくなったので調べてみたところまだ話題になってるんですね。

どのサイトも共謀罪について悪く書かれすぎなような気がするのですが、与党はどんなメリットがあるとして共謀罪を採択しようとしているのですか?又本当にこういう解釈(http://kyobo.syuriken.jp/case.htm)になるのでしょうか?自分はただ単に左翼連中が騒いでいるように見えるのですが・・・。

Aベストアンサー

犯罪を共謀して計画したり、犯罪を行うために集合する等の行為をしない善良な市民であれば、共謀罪が成立しても何ら不利益があるとは思われません。
しかし、共謀罪が施行されると都合の悪い人達(山口の母子強姦殺人事件の弁護を担当し犯人の死刑に反対した安田弁護士,日弁連等)や、組織(日本人拉致事件に共謀して加担した在日、朝鮮総連、共謀して国家の転覆を図る組織等)、団体(団体で押しかけ、しつこく析伏を強要する新興宗教団体等)が行動を規制される恐れがあるので反対しているのです。

国際連合総会で採択された、国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約(国際組織犯罪防止条約)により、重大な犯罪の共謀、資金洗浄(マネー・ロンダリング)、司法妨害などの罪を防止することを、締結国に義務付けたため、日本としても国際連合加盟国の一員として、また独立国として、国内に在住する善良な国民をこれらの犯罪者から生命・財産の保護をするためにも共謀罪の成立が必要と思われます。

オーム真理教による松本サリン事件、地下鉄サリン事件、坂本弁護士殺害事件についても、警察は事前情報だけでは動けず、結局事件が起こってしまってから、やっと検挙を行っています。
また、北朝鮮や総連の共謀による、拉致事件も工作員やスパイが国内にうようよ活動していても、警察がこれを取りします法律もなく、たとえ、工作員を別件で逮捕しても旅券方違反など軽微な罰金刑で釈放されており、結果として25年間も放置されていたのです。
このように日本だけがこの法律を認めず、国内においてテロリストやスパイを放置しておけば、ダッカ・ハイジャック事件の時のように、テロリストに600万ドルの大金と凶悪犯人6名、それに未使用のパスポートまでつけて、アルジェリアまで送り届けたときと同じように国際非難をあびる結果となるのではないでしょうか。

参考URL:http://blog.yoshiko-sakurai.jp/archives/2006/05/post_439.html

犯罪を共謀して計画したり、犯罪を行うために集合する等の行為をしない善良な市民であれば、共謀罪が成立しても何ら不利益があるとは思われません。
しかし、共謀罪が施行されると都合の悪い人達(山口の母子強姦殺人事件の弁護を担当し犯人の死刑に反対した安田弁護士,日弁連等)や、組織(日本人拉致事件に共謀して加担した在日、朝鮮総連、共謀して国家の転覆を図る組織等)、団体(団体で押しかけ、しつこく析伏を強要する新興宗教団体等)が行動を規制される恐れがあるので反対しているのです。

国際連合...続きを読む

Q日本ジツワ銀行のネタ

何度もテレビネタですいません(笑)

たった今、日テレ系の「日本ジツワ銀行」っていうのを見ていたのですが、ほとんどが雑誌や会話の中で以前に聞いたことのあるネタでした。ですから面白くなかったです。

「○○県の○○さんのジツワ」と発表されていますが、同じ様な事件がそう頻繁にあるとは思えません。こういうでっち上げは 日テレだけに限らずテレビ業界ではしょうがないものなのでしょうか?テレビ業界には反省と未来がないのでしょうか?

好きだった(←すでに過去形)中川家や所ジョージさんが出ていただけにショックでした。

Aベストアンサー

この番組はそういう番組だと思います。
私は途中からしか見ていませんが、大阪芸大のなんかはどうみても
ネタですしね。

番組のHPへ行くと、人から聞いたものもOKになってますので
これからも雑誌などで見かけるネタは減らないと思います。

Q共謀罪と治安維持法は同じですよね?

共謀罪法案は「テロ対策」と言いながら(戦争準備の為の)国民の口封じ法案だと思うのですが。

治安維持法は違憲ですが。共謀罪法案も基本的人権を無視した憲法違反法案だと思うのですが、何か違いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

首題の件でいえば、同じです。
両者とも、初期には「一般国民には関係が無いこと」と言われました。
しかし、国民全てが「一般国民」なので、結局は「全ての国民が対象」です。

「テロ対策等」というのは、結局は「デモ対策等」といってよいでしょう。
国策に反するデモは計画段階から監視され、実行前に束縛されるようになると思います。
治安維持法適用の最悪は、ある団体の慰労会(単なる飲み会)参加者全員逮捕投獄、です。
安倍晋三首相は中国よりもポスト金正恩(日本国掌握)を目指しているように感じます。

Q最近はまってるテレビ番組は?

私は帰宅時間も夜中になることが多く、ほとんどテレビを見ていません。ニュースくらいはチェックしていますが、最近オススメの見ごたえあるOR面白い番組ありますか?どちらかというとドラマのように連続して見なければならないものよりはその日一回見て完結するような番組がいいなぁ~。一時期「ここが変だよ日本人」とか「伊藤家の食卓」にはまっていたこともありますが、今でもやってるのかしら。。。(笑)

Aベストアンサー

面白い番組を紹介すればいいんですよねぇ?、はい、まかしてくだされ。

○テレ朝(金曜):タモリ倶楽部。空耳アワーはモロウケ。

○テレ朝(金曜):虎ノ門。なかでも、朝まで生どっち。くだらないお題で討論するんですど、モロウケ(テレ朝のHPにも放送した内容がアップされているので、是非みてほしい)。

○テレ朝系(火曜深夜):探偵ナイトスクープ。深夜に放送してます。くだらないことを追求していく番組です。

○フジ(水曜):ココリコミラクル。なかなかいけてます。

○フジ(日曜):笑う犬の発見。面白い時はめっさ面白いです。

好みもあるかもしれませんが、個人的に腹かかえて笑える番組です。参考までに・・・。失礼いたしました。

Q今日、Twitter見ていたんですがあるものが目に入りました、共謀罪法案 調べたらあまり分からないん

今日、Twitter見ていたんですがあるものが目に入りました、共謀罪法案 調べたらあまり分からないんですが簡単に言えば上司殴るとか暴言?言ったら逮捕されるってことですか?

共謀罪法案はまだ決定ではないですよね?

Aベストアンサー

ほとんど無関係ですね、一般国民が、普通の生活をしている分には無関係な法律です。
一部のグループやマスコミが、煽っているように思います。
独立国家なので、共謀罪(テロ防止罪)やスパイ防止法があるのは当然ですよ。
外国籍(特別永住者を含む)の人の一部が、政治活動やデモを正々堂々としている国は、多くないでしょう。
母国に帰って、そのような運動をして欲しいものです。

「憲法改正」という安倍総理の発言があったので、連休明けには、話題がそちらに移るように想像します。

Q野球延長で録れてませんでした(5分でわかる・・・)

最後から2つ前の、石田純一が出てたカードマジックで、なぜ電話で、引いたカードを答えたのかわかりません。
気になって仕方ないです。誰か教えて!!!

Aベストアンサー

 石田純一が、電話の相手は○○だと言いますよね。カード一つにつき名前が一つ割り当ててあるので、対応表を見るとカードがわかります。そのために、電話の相手は名前を名乗りません。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報