プロが教えるわが家の防犯対策術!

格安SIMと普通のSIMを両方持つと二倍に料金かかりますか?

A 回答 (6件)

そうですね。

2倍と言いますか2つ分かかります。

例えばメインがドコモギガホで3,980円だとします。

ここに格安SIMのUQモバイルの安いプランつけると1,980円

この3,980円+1,980円の2つがかかる料金になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/30 16:15

2つの契約をしているのだから、単純に契約料が2倍ってなるね。


でも、POVOとかを契約していると維持費が安いから、単純に2倍ではない

あと、一部法人用にバックアップ回線が使えるものもあり、それなら、2倍ではないね。1つの契約になりますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます♪

お礼日時:2022/12/30 16:16

普通のSIMよりかなり安いから「格安」と言うわけです。


二倍になるのだったら2枚目も普通のSIMでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

そんなはずないです。


今、普通のSIMでしょうか、アハモとして20GB2,970円(税込)。
格安がOCNモバイルワンなら、0.5Gで550円(税込)。
下の、エントリーパッケージを買えば、初期手数料の3300円も
300円で済みます。2倍でなく、僅か2割マシです。
品質が心配で試したいのですか?

【初期手数料3,300円(税込)が無料】OCN モバイル ONE エントリーパッケージ [音声対応SIM / SMS対応SIM / データ通信専用SIM] (ナノ / マイクロ / 標準サイズ対応)
5つ星のうち4.2 355
¥300 Amazon発送の商品¥2,000以上注文で送料無料

僕は、通話も5分入っていてほぼ使わず、550円のみで済んでます。
データが少ないのでフリーWIFI辞めた7-11を避け、フリーWIFIある
ローソンに行きます。
ローソンはここで貰えるDポイントも、毎週お試し品を半値以下で
活用できます。今週は180円の街カフェが、90ポイントです。
いつもあるわけではないが、今年3回は飲んでます。
「格安SIMと普通のSIMを両方持つと二倍」の回答画像3
    • good
    • 0

povo2はもつだけなら0円です

    • good
    • 0

料金が同じなら2倍ですけど、格安って言うぐらいだから、1.5倍ぐらいで済むのでは。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!