最速怪談選手権

昨日前から気になってる女性に連絡先を教えました。
電話番号とLINEのIDを書いた紙を渡したのですが、まだ連絡が来ません。
ただLINEを見たら相手から友達追加されましたとの通知は来てました。

その女性とはいつも良く話していて、お土産などももらったりしてる間柄です。
この場合は脈なしと見たほうが良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    昨日の朝に会って渡したので、1日くらいですかね。
    もしこのまま連絡が来なかったら次会う時に聞いてみます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/30 19:12
  • 回答ありがとうございます。
    軽く見られてるんですかね・・・
    もう少し待ってみます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/30 19:13
  • いえ、自分から渡しました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/30 20:10
  • そうですか。
    脈なしですか・・・
    では次回会う時も何も無かったように対応します。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/30 20:25
  • ありがとうございます。
    とりあえずOKって事ですか!
    安心しました。
    そうですね。
    また会った時はいつも通り接してみます。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/31 10:56

A 回答 (8件)

脈なしの可能性もあれば


脈ありの可能性もあると思いますし
今はまだどちらでもない可能性などもあると思います。

複数の心理や理由が考えられますので
以下に挙げてみます。
①何か用事や話題があればLINEしようと考えている。
②特に理由は無く、そういう場合はすぐにLINEする人ではなかった。
③ちょっと格好つけたり、平静を装っている。
④がっついているとか、軽い女だと思われたく無いのですぐにしなかった。
⑤好意を悟られたくない、もしくは誤解されたくないのですぐにしなかった。
⑥良い文章が思い浮かばず、LINEできなかった。
⑦すぐに送らない方が良いと考えた。
⑧用事などでLINEできない正当な理由があった。
⑨じっくり文章を考えていて、もう少し時間が必要。
⑩今はあまり興味が無く、積極的にLINEしようとは思わなかった。
⑪その他
以上が思い浮かびましたが
上記の複数の項目が該当する可能性もあります。

また、例えば①であったとしても
脈ありの可能性もあれば脈なしの可能性もありますし
現状どちらでもない可能性もあると思います。

自分はすぐにLINEが来る・来ないが
脈の有無に必ずしも直結するとは思いませんので
諦めたり焦ったりせず、もう少し待ってみたり
その後のやりとりなどで
判断する事をお勧めします。

ちなみに自分の元カノは交際前に
元カノの方からLINE交換を希望してきたものの
数日間は来ませんでしたし
初回はほぼ空LINEみたいな内容でした。
逆に、すぐにLINEが来たものの
終始盛り上がりに欠けて
進展しなかった人も居ます。

恋愛は、あなたの様に色々考えたり
空気を読みながら進める事も重要なのですが
当然温度差やペースの違いもありますので
性急に進めようとしない事も重要かと思います。

相手の考えが分からない場合は
決定的な言動が最低でも1回
内容によっては2~3回無い限り
静観するとか、判断を先送りするという事も必要です。

すぐにLINEが来なかった事で
ガッカリ感はあるかもしれませんが
そういう素振りを見せず
暫くは至って普通に接する様に努めてみてください。
    • good
    • 0

あわてる乞食は、貰いが少ない。


もっと、じっくり、待つ余裕が、欲しいよね。

「ただLINEを見たら相手から友達追加されましたとの通知は来てました。」
____

↑、取り合えづ、今の所は、OKってサインだよ。

それ位、気付けよ。

ま~
最低でも、一週間~ニ週間程度は、今まで通りに、普通に接しろよ。
それから、何処かに、お茶でも、飯でも、誘いなよ。

話しは、それからだよ。


よっ 色男さん     ♪♪(=^・^=)♪♪

BY 逆転地蔵
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.6です。



>いえ、自分から渡しました。

脈ないです。
渡しちゃダメです。
たぶん、、、連絡ないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あまりあなたに興味が無いのでしょうね。



>電話番号とLINEのIDを書いた紙を渡したのですが

これ、、、相手の方から『教えて』って言われて渡したの??
それとも、あなたが勝手に渡したの??

後者であれば、少し気持ち悪がられているかもしれません。
しばらくは、知り合い、友達レベルの関係で、、、という事でしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

逆に、なんで、あなたが連絡先を渡したのに、向こうが連絡してくるのか?よくわからないなぁ・・・

    • good
    • 0

知人?として話したりその他大勢の中の1人としてついでに?お土産を渡したりする関係でちょうど良いと思われている可能性が高いかもしれませんね。


連絡先交換まではあまり気が進まないが普段から関わりがある手前、連絡先を渡されてしまったらとりあえず追加しないとヤラシイ、、みたいな感じで登録したのかな?と思えます。
連絡先交換が嫌じゃなかったりあなたに対して好意があるのだとしたら追加した上で最低限『よろしく』など何かしらメッセージを送るケースの方が圧倒的に多いとは思います。
なので脈なしかと思えます。
あくまでも一般的な意見ですが。
    • good
    • 1

軽く見られるから1-2日、間を開ける。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

どのくらいの期間が経ったの?


それにもよるだろうし、

らちが明かないようであれば、
よく会ったり話したりしている間なのであれば、
そこで思い切って聞くべきでしょう。

待っているだけじゃ、うまくなんて行きませんよ。
自分から行かないと、チャンスを逃すこともあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています