アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初詣は行きますか? 
特に予定はないですか?
※行く場合※
何日に行きますか?
我が家は、毎年1月2日に行っていました。
2020年は、1月2日(だった様な????記憶が定かでは…)
2021年
2022年共に、三が日は行かず、空いている時期にズラしました。
2023年も、ズラして行くつもりです。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    2022年は大変お世話になりました。
    2023年も宜しくお願いします。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/31 03:08

A 回答 (6件)

初詣は毎年行っています。


割と有名な神社で、三が日はとても混雑するので三が日過ぎてから行っています。
コロナ禍のここ数年は2週間後に行ったりしています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方は多いみたいです。

お礼日時:2022/12/31 00:42

元旦に実家の近所の神社に行って、


2日にヨメさんとヨメさんの実家の近くの神社行って、
3日に自宅の近くの神社行きます
毎年このパターンで三社参りしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/31 00:43

産まれてこの方1度も行ったことないし


これからも行く気がありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/31 00:41

自宅から徒歩で行ける範囲に神社が多くあるために、そうした神社に初詣に行く予定です。


 何日に行くかは、天候次第です。
2023年は、元日が比較的穏やかな天気で、2日以降は寒波襲来の予報が出ているため、元日に行こうと思っています。
 2021年は、コロナの感染が拡大していた時期のため、初詣は行きませんでした。
 2022年は、元日に寒波が襲来したために、この日は行かずにステイホーム。2日と3日に行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/30 23:00

今年は元日に行けます、場所は来宮神社


です。ここなら来宮駅から近いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅近は便利ですね。

お礼日時:2022/12/30 23:00

毎年のことなので初もうでは行きますが、多分今度は3日になりそうです。


1,2日は予定がありますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/30 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!