アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleアカウントを消したら、Gmailやりとりしてた相手は気づきますか?
Googleアカウント消したらYouTubeアカウントも消えますか?ログアウトとなってますが、ログアウトとはどう言うことですか?

A 回答 (2件)

アカウントを消したとしたら、メールアドレスが無くなるのでそのメールアドレスにメールを送った場合には気がつきます。




ログインは、例えばあなたが家にいる状態で、ログアウトしたら家にはいない状態のようなものです。
まぁ、いろんな端末から同時にログインできるので、使わない端末からはログアウトしておくのが正解ですが。
ログインしていて不正使用されるのは、居空きに遭ってしまったのと同じかなしさがありますからね。

過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0

アカウントを消しても、Gmailでやり取りしてた相手は気付きません。


相手がメールを送信した時に、アカウント無し通知がくるのでそこでわかります。

Youtubeでのデータは、削除に同意する必要があるみたいですね。
  ↓
Google アカウントで YouTube を利用する - YouTube ヘルプ
https://support.google.com/youtube/answer/69961? …

Google アカウントを削除すると、YouTube のデータも削除されるため、すべての動画、コメント、チャンネル登録が削除されます。Google アカウントを削除するには、YouTube を含むすべての Google サービスのデータが完全に削除されることに同意する必要があります。
(記事抜粋)


ログインは、
「アカウント登録されている利用者(私)がこれから操作を始める」
ログアウトは
「アカウント登録されている利用者(私)がこれから利用を終了した」
という操作になります。

ログアウトはログインしていない状態。
アカウント登録している人が利用する操作をしていない状態。

ATMで例えるなら、
カードと暗証番号を入れるのがログイン。
操作を終えてカードを回収するのがログアウト。
ログインからログアウトの間だけ、あなたの口座を扱った操作ができます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!