プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows11proで、マウスでクリックが、できません。設定で、何が干渉しているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 設定で無いかもしれません。

      補足日時:2022/12/31 17:06
  • マウスのクリックの、反応が悪いです。

      補足日時:2022/12/31 17:14

A 回答 (2件)

反応が悪いってどういう状況なのかも不明ですけど、新品って購入してきてPCに付けたらダメって事なのかな?


もしそうだとしたら壊れている可能性ありますよ。

私は以前買いかえたマウスをつけて起動させたら、どうもマウスの挙動がおかしい・・・?
なので分解してみたら半田のカスがICの上に乗って(たと思う)、それが原因と思い取り除いて組み直してやったら直った経験あります。

別のマウスかPCで比べてみる事かな?
分解してわかるならそれもありかもだけど、クリックの動作感覚に違和感があるならスプリングなどがヘタっているか何か詰まっているか・・・?
    • good
    • 0

それはマウスが壊れているからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウスは、新品です。

お礼日時:2022/12/31 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!