dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今人生で一番の悩みがあるのですが、とにかく女性との接し方が下手というか、モテないわけではないのですが、他クラスの女子にデート誘われた時もデートの時にキョどったり、自信なさげな一面が見えて冷められたり、自分を好きだった子も次第には冷められたり、この前もお会計の時に急にテンパってキョどって、女性店員に恥ずかしげな姿を見られたり、よくこのような場面が多く私にあります。
童貞ということもありますが、友人にはお前は損してる。勿体無い。と言われることがあります。確かに20ともなると、普通にBARとかで女性と話してる人を見ると、本当にリスペクトん感じるし劣等感を抱いてしまいます。慣れが必要といいますが、ほぼ100パーで女性と自然体で接することができません。
クールぶるか、キョどるかの大体どちらかです…。
男友達みたいに接すればいいとアドバイス頂いたこともありますが現実では全くそんなこと考える暇もありません。
もうどうすればいいかわからなくてどうか今回こそ響くアドバイス待ってます…。

A 回答 (6件)

場慣れをするしかないですね。


誰もが初恋愛、異性と2人きりでデートなどで緊張をしない人はいないと思います。
その経験を経て、何回か異性との交流を重ねて、1年後には女性をリードしてたり、緊張どころか、堂々と笑えてたりするんです。

逆に最初から慣れてる方が怖くないですか?
女性と会う時にはカッコつけず、俺は緊張しちゃうタイプだから、変な行動をしたらごめん、と予め伝えておけば、女性は理解の上でいてくれてるので、あなた自身少し気持ちは楽になれると思います。

そうやって女性との交流を何度も持つ様になれば、こんな場面はこの様な行動を取れば良いんだと身に付いて行くので、段々と場慣れをして、冷静に女性を扱える様にはなれる日が来ると思います。

私の元彼は知り合った頃は彼が初恋愛で、まだまだピュアだったのが、今では悪知恵も付き、彼女がいてもほかの女性とも遊ぶほど女慣れしちゃいました。
ここまでは行き過ぎですが、女性と会う数をこなすのと、予めあなたの心境を伝えておくのも良いです。
    • good
    • 0

ガールバー行って来い。

    • good
    • 0

ハタチだっけ?まだ子供だからこれから場馴れするから。

    • good
    • 0

キャッシュレス支払いみたいなもんだよ。



あなたの救いになる回答にはならないかもしれないけど、友達に「お前は損してる」と言われることこそあなたに得を与えていると思うのですよね。

「お前は得してる」って言われるのって自身のレベル以上の過ごし方が出来ているからそう言われてしまうと思うよ。「損してる」ってことは他人から見てもレベル以下の過ごし方をしてるだけで何か状況が変わればすぐにでももっとレベルの高い過ごし方が叶うってことじゃん?

ただ、残念なことに現状はあなたに見合ったレベル以下でしか無いってこと。あなた自身がその下手さを感じてはいても認め切れていないから、場面ごとに凹んだりその場面に立ち向かう前から「どうしたら良いのか…」と尻込みしちゃってるだけじゃないかな?

普通にBARとかで女性と話してる人を見ると
もちろんそんな場面を完璧にこなせる人もいらっしゃるとは思います。でもそんな場でも自分のレベル以上に気取った奴なんて山程いるし、あなたみたいにレベル高そうなのに上手くこなせていない人も山程いると思うよ。

他人の過ごし方や意見が気になるのもわかります。だからこそ「今の自分ではダメ」を認めてあげることから始めたらどうかな?

キョどったってなんだよ!
テンパったってなんだよ!

私は数年前、初めてキャッシュレス支払いをしました。その時は怖かったし、店員さんに変な顔をされたらどうしよう… 後で笑われるんだろうな…と思っていました。でも今となっては当たり前に利用出来ています。

あなたのレベルならそのくらいの感覚で無事本当のレベルへ辿り着けると思いますよ。
    • good
    • 0

美容院とかエステで


美人のお姉さんと話せるよに
してみる✋まずは
    • good
    • 0

それは相手より自分がどう見えるかとか自分の気持ちばかりに集中してるから。


相手を楽しませる演出や
相手を心地よくすることに集中すれば
主さんの気持ちが変わってくると思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!