アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お年寄り・80代でも楽しめるゲーム、最新機器・ゲーム機械はありますか?

人それぞれ、個人差はあるでしょうが、色々教えて下さい。

あんまり無茶な値段でなければプレゼントしようかと思っています。

A 回答 (2件)

最新のゲームはかなり綺麗で技術もすごいのですが、


取っつきにくいゲームが多いです。

ルールが複雑だったり覚えることも多すぎたり、
多分、ゲームを全くやったことないと辛いかも。

うちの親はFFシリーズ7までプレイさせてリメイクもやりました。でも、操作は苦労してましたね。

やるならシミュレーションゲームのように、ゆっくりやれるタイプかRPGでもアクション性が無いものが良いのですが、そもそも80代の方にファンタジーのセカイとかイキナリやって面白いか微妙よ。
    • good
    • 0

80代はアクションゲーム無理です。



親には信長の野望 初代 や三国志 初代からやらせました。最近のゲームは複雑過ぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

返信ありがとう❤️最新機材、最新ゲーム機械で使えそうなものはないですかね。技術の優秀さは素晴らしいですからね✨

お礼日時:2023/01/02 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!