アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナはただの風邪ではないとみんな思ってますか?

A 回答 (8件)

ただの風邪ではないから問題になっています。


いうなれば、たちの悪い風邪。
    • good
    • 3

ただの風邪だったらこんなに死者でません。


インフルエンザと違います。実行再生産数(1人から何人に感染させるかの指針)もインフルエンザが1-3なのに対し、オミクロンはデルタ株の4.2倍(デルタ株が5-10)とめちゃ高です。
しかもインフルエンザと同じだったら、インフルエンザ用の治療薬が使えるはずですが、COVIDにはまったく効きません。

ただの風邪とかインフルエンザと同じと考える人は、日常性バイアスに陥って自分が理解できないことを理解したくないという思考停止になっていると個人的には思ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

同意です。コロナの出現で、世の中には一定数の馬鹿がいるんだなと知れました。一日も早く特効薬の誕生が待たれますね…

お礼日時:2023/01/04 19:57

はい。



中国武漢市にあるレベル4の細菌研究所で、人工的に作られた『細菌生物兵器』です。

全く風邪や風邪に類似したものとは訳が違います。
    • good
    • 1

風邪ではないよ。


風邪だったら、医療崩壊など起きません。
お店も倒産しないしね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

ですよね…完全な夜明けがいつくるのか?もう待ちくたびれました

お礼日時:2023/01/04 19:47

風邪なら、異常に死人率が多いです。

    • good
    • 2

いやただの風邪っていうかインフルエンザです。



皆メディアに洗脳されすぎてて哀れやわ
    • good
    • 7

一部の変質者(社会病質者)を除いては、そう思ってますわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

コロナは怖いです。私はワクチン接種4回しました。接種券が届けば、速やかにワクチン接種は受けています。世の中って一定数の馬鹿がいるんだなとコロナのおかけで知れました、

お礼日時:2023/01/04 19:46

思ってますよ。


じゃないとこれほど亡くなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

同意です。ただの風邪ではないです。ただの風邪だ!なんて言ってる人の頭って、なんかずれてる感じします

お礼日時:2023/01/04 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!