プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで出会った男性の話です。
金銭感覚はしっかりしていて、人間関係などの考え方も共感できて、いいなと思いますが、
見た目、話す雰囲気がタイプではありません。
トキメキが1ミリもないのです。。
告白されましたが、付き合うか迷います。
どう思いますでしょうか。

A 回答 (5件)

婚活カテゴリに投稿されてるので、婚活しているという前提で回答します。


恋愛の場合は断ってもよいと思いますが、婚活で「トキめきがない」という理由で断るのは、成婚率が下がる行動の典型例です。結婚はお互い対等な立場で歩み寄りながら生活を営むものです。お互いに努力が必要なわけです。婚活は最初条件のみしか相手の情報がないので、男女共に「私はこういう生活力がある」ということを相手に伝え、なおかつ相手を理解しようとする姿勢が必要です。まずは付き合ってみて、一つ「トキめきがない」というものがあってもこの男性は他に良い部分がたくさんあるわけですから、自分がもう一歩何を工夫したら良いか考え行動しましょう。
    • good
    • 1

トキメキがない人とは進展は難しいです。

迷う必要がないでしょう。今のままお付き合いしても相手の嫌な面ばかり見えてくると思いますね
    • good
    • 3

であれば、お断りしましょう。


彼の時間がもったいないです。

見かけ重視で、金銭感覚とか人間関係などどうでもいいなら、出会い系パーティーに行った方がいいですよ。
数行けば、好みの見かけの人に出会えるかもしれませんよ。
相席屋とか、飲み屋さんとかの方がいいかもしれません。

いずれにしろ、バックボーンを知らないもの同士から、いきなり男女の出会いをするのですからね。
彼の人生なんて知らないでしょう?
どうしたらトキメクのだろうと思えてしまいます。
手っ取り早くは、女が気持ちよく感じる言葉をいい、心地いいデートを演出してくれれば、トキメクでしょうね。

婚活にくる真面目な男はこういうのできません。
女慣れした軟派野郎にトキメクんだろうなぁ。
別にあなたに限ったことではなく、よくあることです。
    • good
    • 4

それはいい友達になれる相手かもしれないけど、いい恋人にはなりません。



人としては好きだけど男性としては好きになれないって答えるしかないでしょう。

それで関係が切れるなら仕方ないし、友達として関係が続くならラッキー、です。
    • good
    • 2

どんなに人間として素敵であっても 恋愛は直感的に好きとかじゃなければ いつかどこかで触られるのも嫌だってなります そういう人はご縁

がなかったってことにしたほうがいいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!