プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
20歳男の学生です。相手は一つ年上の21歳の女性です。

前までは、メールのやり取りもちょくちょくしていたのですが、なぜか最近避けられているような気がするのです。
廊下で合ってこっちが挨拶しても素っ気無く、無視されてるわけではないのですが微妙な感じです。そんな空気になるので話し掛けれるわけもなく、2週間ぐらい会話らしい会話をしていません。

避けられる原因が全く不明なのです。ケンカはしてないし、失礼な言動もなかったと思います。メールのやり取りも最近していません。相手は最近学校の成績が不審らしいのですが、それ以外の相手の状況は全然分かりません。

相手の心境の変化がわかりません。私は嫌われてるのでしょうか?考えれば考えるほどわからなくなります。どうかみなさま、キツイ一言だけでもいいので力添えをお願いいたします。相手の心境の変化や、私はどうすればいいかを教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

「なんか最近俺のこと避けてませんか?理由があったら教えてくださいよ。


と一度だけメールをしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですよね。やっぱり直接聞いてみるのが一番ですよね。今度、聞いてみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 00:58

あなたが彼女に何をしたわけでもない・・・となると。




嫌われているなどという事ではなく、相手に恋人が出来たのではないでしょうか・・・。うすうすあなたの気持ちには気付いていたと思います。でももうあなたの気持ちには応えられない。といってその事は言いづらい。

素っ気無く、冷たくする事によって諦めてもらおう・・・そういう事ではないかと思うのですが・・・。


私の仮定が合っていたとして。

どうしてもはっきりさせたいならば、なんとか機会を作り正面から聞いてみては・・・?その結果、やはり恋人が出来ていたなら、きっぱり諦めるしかないです。そして相手の幸せを祈りましょう・・・それが男ではないでしょうか。


勇気を出して、ぶつかって行って下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私もその可能性は考えて、恋人が出来たからっていきなり異性の友達に冷たくするのかな?といろいろ考えていたんですが、相手が私の気持ちに気づいていたとなると、その可能性も大有りですね。
まずは自分から積極的に相手に話し掛けて、ギクシャクした雰囲気を取り除いてから聞いてみたいと思います。
相手に恋人が出来たとしても、嫌われていなかったなら安心できるような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 01:06

その彼女に彼氏ができた・・とかですかねぇ・・


そればっかりは、本人に聞いてみないとやっぱりわからないですよね。「最近メールしてないけど、元気?」など、それとなくメールを送って、さぐってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
考えているだけでは、何も進展はないですよね。相手に話し掛けてさりげない会話をしたり、メールを送ったりしていろいろ聞いてみます。
直球で聞くと相手は返答に困ってしまうかもしれないので、さりげな~く聞いていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 01:26

>キツイ一言だけでもいいので力添えを~


とあったので、ややキツメに行かせて頂きます。

同姓として、とても情けなく感じます。
そんな風にジメジメと考えてるから、彼女は避けてるのではないですか??
仮にその人と付き合う事を仮定したとして、そんな頼りない男は
直ぐに振られてしまうでしょう。

人の気持ちを察しても、本人だけにしか理由は分りません。
ここで質問しても、憶測が広がるだけで真実には全く近づきません。

どうしても気になるのでしたら、直接眼を見て彼女に聞いてください。
後々のことを考えると、重苦しく聞くのではなくサラッと軽く聞くのが良いのでは??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
身に染みる言葉です。とりあえず、自分から話し掛けてみたいと思います。それでも相手が避けるようでしたら、直接聞いてみたいと思います。案ずるより産むがやすし、ですね。
相手が避けているだけならいいのですが、もし嫌われているのならそんな相手から話し掛けられるのは迷惑かなと思ってしまい、話し掛けられずにいましたが、真実に近づけるように積極的にいきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!