プロが教えるわが家の防犯対策術!

沢田研二はK-POPの走りですか

A 回答 (4件)

違いますわ。


和田アキ子、こと金福子(本名)、それと
西田佐知子に都はるみさんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

彼は日本人ですよ。

    • good
    • 0

韓国の芸能界、テレビ界はソウルオリンピックの頃から成長を始めました。


1988年当時、フジが「SEOUL SOUL(ソウルソウル)」という韓国の歌番組を編集した番組をやっていましたが、ちょっと古い日本の歌番組のような感じで、K-POPを感じさせるものはありませんでした。

K-POPはそのころからの日本のポップ、ロック、西洋のヒット曲などをベンチマークして作られたものですから、その中に沢田研二や西城秀樹も含まれるでしょうね。
    • good
    • 0

K-POPですよね?



何故沢田研二が、韓国のPOPの元祖なんでしょう?

wikiによると「K-POPアイドルの源流は1991年結成のソテジワアイドゥルとされ、韓国音楽界において初めてダンスミュージック・ラップを商業的に成功させた」とのことですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!