アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏頃から仲良くしている職場の先輩がいます。
先輩は去年結婚し、子供が産まれています。

先輩はずっと、奥さんとは不仲で一緒に寝ていない、もう女として見ることはできないし愛情はないけど子供のことは大切だからと言っていました。
お揃いのバイクや服を買ってくれたり、SNSのアイコンをお揃いにしてくれたりしました。

秋頃に夫婦関係が悪化したようで、別居を始めたからと言い、うちに泊まりに来るようになりました。一緒に職場から私の家に帰ってきて、朝一緒に出勤してました。1週間くらいです。でもすぐに実家へ戻ってしまいました

どうやら私との事がバレたみたいです。
その先輩はもう離婚するから大丈夫。といい今離婚調停を起こしているそうです。

その先輩とは職場も同じなのでまだ仲良くしてます。

そして奥さん側は何故か私の家を知っており、この間、私の家から2人で出かけるところを見られてしまいました。

先輩は泊まったけど何もしていないで通せば家の中を見られているはずもないから大丈夫。もともと破綻していたから。と言いますが本当に大丈夫でしょうか。

慰謝料請求されたら払わないといけなくなりますか。何か逃れる方法はありますか

A 回答 (15件中1~10件)

慰謝料払わないといけないと思いますよ。

家の中を見られてないと言っても、個室に二人で何時間も一緒にいたわけですから。
何もしてないで通すにも、何もしてない証拠も出せないですよね。

奥さんは慰謝料を請求するためにもう色々調べてるんじゃないですかね。

どれだけ夫婦関係が破綻してても、離婚する前に関係を持ってしまった事が間違いでしたね。
離婚するまで待つべきでした。
請求されたら払うしかないと思います。
    • 0

今後ずっと海外へ高飛びできるならひろゆきのような方法もあります。

それよりも慰謝料値切って払った方が安いと思いますよ。
    • 0

奥さんがどういう証拠を持っているかによります。

夏ごろからお付き合いしている証拠を持っていたら、別居、離婚の原因になったということで慰謝料請求の事案となり得ます。請求されるのは離婚成立後になると思いますが一銭も払わずに済むということはないと思います。

浮気する男は同じことを繰り返すことが多い様に思います。慰謝料も養育費も払っていくことになると思いますので、とりあえず、手を切っておくのがベストだと思います。
    • 0

家バレ・顔バレしているので一つの道のみです。

不倫関係を辞めて誠意を見せる為、現在の職場を辞めて完全に断ち切ることです。
関係断絶と会社辞職より慰謝料請求は汲み取ってくれるかもしれませんが
自分がされた側として考えて見てください。
相手の奥さんは慰謝料請求だけでなく制裁として会社へ不倫関係があったことを通報するでしょう。 そうなれば会社にも居られず、慰謝料以上の制裁を受けるはずです。 仮に先輩と付き合っていても養育費請求で金も会社の地位も落ちた相手に魅力は感じないと思いませんか。
    • 0

>先輩は泊まったけど何もしていないで通せば家の中を見られているはずもないから大丈夫。

もともと破綻していたから。と言いますが本当に大丈夫でしょうか。

んなわけない。裁判になったら負けるよ。今のうちに痛い目に遭ったほうが良い。
    • 2

大丈夫ではありませんね。

今の状況で慰謝料を請求されたらかなりの確率で払わないといけません。
逃れる方法はこちらも弁護士を立てて戦うくらいですかね。その場合家族や職場には争っていることがバレますのでもちろん覚悟してくださいね。
大人しく払うのが一番ダメージ少ないですよ。
    • 3

弁護士から書類が届いたら支払わないといけません

浮気をした男から離婚はできませんから二人はわかれません
破綻していたとしても結婚して一緒に住んでいるのですから破綻とは言いません。
貴方は彼氏さんに、破綻して離婚すると言って関係を迫ったと言って慰謝料を請求しましょう
今はスマホで位置情報などどこにいるかわかりますから言い逃れはできないと思います。
    • 1

泊まったけどしていないということが不貞ではないんだけどね。

してるしていないの証明などできないしね。アホな男とは離れたほうが賢明だよ。
    • 0

一つ前のご質問は夫の立場でのご質問です。

このご質問は、不倫相手である女性の立場になってのご質問です。

私は先のご質問にもお答えしました。このご質問では夫は奥さんと別居される前から不倫を働いていたことになります。

奥さんが夫の不倫の証拠をどの程度持っているのかが問題ですが、このご質問を拝見して相当悪質であることが分かりました。ご相談の件、夫婦関係が破綻していたとは認められませんよ。確実にです。男性は夫婦関係の破綻の意味をご存じないようです。

このケース、別居前の不倫の証拠が無くても、奥さん次第ですが夫婦の生活をキチンと整理していけば、家庭内の証拠は作れます。その上で別居後の証拠をつなぎ合わせると、妻の妊娠中にも出産後にも家庭を顧みることをせず不倫相手の部屋に泊まり朝帰りしていた。と、いう証明は可能です。

実に身勝手な行為ですので、私なら相等額の慰謝料を請求して取ります。勿論不倫相手の女性にもです。

しかし、あなたは不倫相手の女性の立場でのご質問です。そこで、あなたは不倫相手として慰謝料を請求されても払わなくても済む方法があります。法律に触れる方法ではありませんが、詳しくはお教えできませんので少しだけヒントを言うと、不倫相手になっているあなたが、不倫相手である男性に内容証明郵便を出すのです。不倫相手の奥さんに出すのではありません。手紙の内容は教えられませんが、不倫をする甲斐性があるのなら、ご自分で考えてみて下さい。
    • 0

それと、#9さんの言う通り、せめて性別は一定してくれないかなぁ。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13298438.html
    • 0