30代です。結婚前提にお付き合いをして2ヶ月です。
ペアリングがしたいのですが男性としては結婚指輪でもないのにペアリングはどう思いますか?
普通のサラリーマンなので仕事中は出来ないと言われそうですが(涙)休日なら出来ますよね?!男性はやっぱりいやがりますかね~?

結婚前にペアリングしていたという方、おすすめのリングありました教えて下さい。
予算は2人で3万円以内で。
よろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

してましたよ。



プラチナでペアリング探してたんですが、
結局、彼が会社でするなら薄いシンプルなやつ
ということで結局高くなりましたが、
コムサデモードカリテのペアリングでした。

けどペアで11万でしたけど。
普通のブライダルリングをペアリングとして
つけてました。
ペアリングは彼の希望です。

今もマリッジに2人とも重ねづけしています。

4℃とかなら安くであるかもしれないですね。
シルバーなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11万ですか(>_<)すごいですね!シルバーで、と思っていましたが結婚後もつける前提で良いものを買うのもいいですね。後はカレがokしてくれるか、、が問題です。ちなみにこの場合お互いプレゼントしあうものでしょうかね?

ペアリングがカレの希望でというのはうらやましいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 14:18

私も#1さん同様、彼がお揃いのもの付けたいねって言って、


コムサのリング(シルバーですが)を購入しました。
今は結婚していて、エンゲージもマリッジも全て
私のお気に入りのコムサにしてもらいました(^-^)

ちなみにカリテではなくシャリテです。

>後はカレがokしてくれるか、、が問題です。
彼は普段アクセサリーをつけないんですか?
ちなみにうちの夫は結婚前にしていたシルバーリングを
今はチェーンに通して首に下げています。
そういう使い方はいかがですか?
普段しない方だとちょっと恥ずかしいと思われるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カレから言ってくれるなんて皆さんがうらやましいです(^o^)
カレはたまにネックレスしてます。指輪は持ってません。たぶん指輪は抵抗がありそう(はずかしい?じゃま?)付けないならネックレスに通してもらえばいいですね。是非とも指にしてもらいたいとこですが!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 19:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペアリングを買う時期

もうすぐ付き合って2ヶ月になる彼女がいます。ペアリングを買いたいと思うのですが早過ぎるような気がしないでもないのですが…。

皆さんはどのくらいでペアリングをつけましたか?教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2ヶ月たってない時にプレゼントされました。
嬉しかったですよー、もっと好きになりました(*^_^*)
もらってから毎日磨いては彼のこと思い出して、バイトとかでちょっとぐらい嫌なことがあっても全然平気って思えるようになっちゃいました!
リングが彼みたいに感じて、一緒にいない時でも彼が私を守ってくれてるっと思えたんですね。
他の友達とかもペアリングの話になると嬉しそうなので、女ってみんなそういうとこあるんじゃないかなって思います。

思い切ってプレゼントしてみては?
たぶん喜んでくれると思いますよ!

ちなみに私はその彼と結婚しました。
今もペアリングをもらった時の気持ちははっきり覚えています。
今も大好きです。
だから質問者さんのこと応援したいです!!

Qペアリングを買いたいという心理(未婚の男性・女性のご意見をお願いします)

いつもお世話になっています。
私(25歳)は彼氏(22歳)と付き合って2年半になります。
去年のクリスマスには彼氏が「ペアリングを買おう♪」ということで二人でペアリングを購入しました。私も彼氏も今春から新社会人なので、アクセサリーは職場には付けていっていません。

私の母がある日、私たちのペアリングに気が付きまして(付き合っているのは昔から知っています)、「今の若い人たちはペアリングが好きなの?」と聞いてきました。さらに「すぐに別れたらどうするのかね~?」と聞いてきました。

確かに私の友人の男友達で、付き合って1ヶ月目にクリスマスがあり、その彼女と自分用にシルバーのペアリング(2つで15000円ぐらい)を購入したが、その後、1週間ぐらいで別れた…という人がいるようです。私の男友達でペアリングを購入した人たちは長く続いていますが。母の世代からすると、結婚前提でない人たちがペアリングをするのはありえないそうです。実際にされている人はどのような心境で購入しようと思われましたか?男性・女性、どちらからのご意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

いつもお世話になっています。
私(25歳)は彼氏(22歳)と付き合って2年半になります。
去年のクリスマスには彼氏が「ペアリングを買おう♪」ということで二人でペアリングを購入しました。私も彼氏も今春から新社会人なので、アクセサリーは職場には付けていっていません。

私の母がある日、私たちのペアリングに気が付きまして(付き合っているのは昔から知っています)、「今の若い人たちはペアリングが好きなの?」と聞いてきました。さらに「すぐに別れたらどうするのかね~?」と聞いてきました。

...続きを読む

Aベストアンサー

男です。
私は購入したことはないですが、ある程度の期間(2年とか3年とか)付き合ってきて、今後も結婚はともかく自分から別れる気がないと思うときに買うものだと思います。

結婚指輪ではないといっても、やはり指輪ですからね。それをつければ(見るだけでも)相手を必ず思い出す訳ですよね。
物が物だけに、付き合ってから日が浅いうちに買うものではないと考えます。

Q社会人で、ペアリングつけてる方っていますか?

社会人で、ペアリングつけてる方っていますか?

21歳学生女です。大学の友達がペアリングしていて、自分も憧れがあったりしますが、学生なら多くても、社会人でペアリングとかつけてる人っているのかな?と疑問です。もしいらっしゃったら、付き合い出してどれくらいではめ出したのか知りたいです。男の人からすると、ペアリングとか恥ずかしかったりしますかね。。あと、つけてるとスグにひっついたり、別れたりする浮ついたカップルに見えそうで。女性からペアリングをおねだりされると束縛って感じしますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

仕事上、結婚指輪以外不可って言うところもありますが(接客業などは何個も付けていると浮ついた印象をお客様に与えてしまうことがあるので)、私は入社当時から「未婚ですが」って右手の薬指につけていましたよ。左手の薬指はデートの時だけにして。

既婚者の奥様方が多い職場でしたので、みんなに混じって、そのうち左手の薬指にはめました。

彼氏は接客業でしたし、既婚者ではないので指輪不可ということでデートの時だけしてきましたよ。

ペアリングはデートの時だけでしたね…。家に帰ったら恥ずかしいし、汚れそうだったので、はずして毎回丁寧に拭いていました。

長く付き合ったので、ペアリングは3回買い替えました。シルバー製で5000円以下のものばかりでした。
なので、婚約指輪と結婚指輪はきちんとプラチナ製にして、とても感激でしたよ~。

ペアリングだからって別れたりしないから安心してくださいね。

Q彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、
右手の薬指にしてたのです。

今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと
クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの
B-zero1の1連の指輪をもらったのですが

今までも右手の薬指にしていたし
細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが

友達もそれぞれで学生時代の時は
皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、
ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が
したのですが

最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、

私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で
左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった
のです。

彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので
「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが
左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような
感じがするのですが、どうなのでしょうか??

やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか??
彼氏から贈られた指輪やペアリング等は
薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、
右手の薬指にしてたのです。

今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと
クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの
B-zero1の1連の指輪をもらったのですが

今までも右手の薬指にしていたし
細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが

友達もそれぞれで学生時代の時は
皆だいたい右...続きを読む

Aベストアンサー

私もどちらでもいいと思いますよ。

昔パリでホームステイをしたとき、右手の薬指に指輪をしていたら、ホストファ
ミリーに「結婚しているの?」と聞かれて困ったことがあります。宗教や国、文
化によって考え方が違うのだなぁと思ったものです。
しかし、日本では一般的に左手の薬指に指輪をすると「結婚、(婚約)している」
と思われがちですので、そう思われるのが嫌なら違う指にしたらいいと思います。

ただ、基本的に指輪というものは他人に彼氏、夫がいるということを示す道具で
あり、プレゼントしてくれた彼への愛情を表すものだと思います。どこに指輪を
しようと彼への気持ちがあるならば、あなたが常に指輪を身につけることが一番
大切なことではないでしょうか?

Q結婚前提の報告に行こうと思ったら私の母親に怒られてしまいました…

長文になると思いますが、すいません。

現在約1年になる彼がいます。彼は27歳、私は25歳です。
来年か再来年に結婚を考えています。
彼の家には何度もお邪魔させてもらっていて彼のご両親にも大変親切にして頂いていて有難い事に「早く結婚しなよ♪」と言われています。

彼の御両親に関しては特に問題もなく順調なのですが、問題はうちの両親なんです…。
彼を今まで2回ほど我が家に招いて食事をしました。その際父親がお酒を勧めたので私以外の3人は晩酌を交わしながら会話をしていました。

彼の性格はというと、最初は反応は薄いしたまに変ったところがあるので「ん?」て感じなんですけど、交流すればするほどいい所が出てくるタイプなんです。だからまだうちの親は「ん?」て感じで好印象でもなく悪印象でもなく…といった感じです。

結婚の話が彼と彼の両親の間で出てるらしく彼がお母様に「そろそろ彼女の両親のところへ結婚を前提に…て挨拶に行った方がいいんじゃない」と言われたそうです。
彼もそう思ってたらしく近々行こうかって話になりました。

ここで問題が起きちゃったんです…。
私と彼の中では「結婚させて下さい」の報告に対して「結婚を視野に入れてお付き合いさせて頂いております」の報告の方はラフなものだと思っていたのです。確かにすごく緊張もするし勇気もいるんですが結婚の報告ほど大事ではないだろうと…。

そこで母親と二人で食事中に「実はね彼が最近結婚について考えてきたみたいで…」と言ったんです。そしたら母は「そうなんだ。あっちの親は何て言ってるの?」と言われ「あっちの親は早く結婚しなさいって言ってるけど」と言うとそれで会話が終わってしまいました。私としてはもっと色々話したかったんですが母もテレビを見て興味なしと言った感じだったので話せませんでした。

そして昨日メールで「彼が結婚前提のお付き合いをさせて頂いてますって挨拶にきたいらしいけど、いい?」と送ると電話がかかってきて大激怒されました。
「考えが軽すぎる。大体あんたがお父さんにちゃんと言ってから彼は来るべき。あと彼も来る時はその旨を直接お父さんに言ってから行くべきだし自分の親にも一言言ってから来るべき。電話で言って急に来るなんてあり得ない!そしてその報告にくるなら、もう将来結婚するって事なんだから何年後くらいとか、この目標に達したらとか決意を表明してもらわないとこっちも気持ちが整わない!」と言われ、私が「私が相談した時興味もってくれなかったし、その時にお父さんに話しただろうからそれでいいと思ってた。今日は私が勧めた事だから彼は悪くないから彼は悪く言わないでね。お父さんにはちゃんと言うから」と言いました。

そしたら母親も泣きだして「本当は私もお父さんも寂しいんだよ。だけどあなたももう嫁ぐ時がきてるの。誰も反対なんてしないんだから。だけどちゃんと筋道立ててお父さんもお母さんもみんなも納得できて幸せな気分で送りだせるように、もっと慎重に1つ1つ考えなさい」と言われ電話は終わりました。

その後彼とかなり落ち込んで話合いました。
確かに考え方が甘かったし軽かったんですよね。母親の意見に間違いはないと思います。一生懸命考えたつもりでもどこかでまだ軽かったんだと思います。

今朝母親が「お父さんに話したらお盆明けてから連れてきなさい」と言いました。

彼は今全てに悩んでいます。自分がしてしまった事にもまだ結婚について決意というものが固まっていないのに挨拶に言ってどう気持ちを伝えようという事にも。私と結婚するのは決めてるそうですが、自分にまだ自信もないし決意というものが出来ていないそうなんです。結婚を視野に入れてるという報告をしてから徐々に決意がわくのかな、とも二人で話しています。彼的には「いつも結婚したいと思ってるしいつも一緒にいたいと思ってる。これ以上に決意する時はいつ来るのかな」と思っているそうです。
だけど結婚をするつもりではあるし彼の気持ちも充分私は理解しているのでこの事についてご指摘は避けて頂けたらありがたいです。。。

あと質問なんですが、
いく時はやはりスーツがいいのでしょうか?手土産はお酒などでいいのでしょうか?

何もかも不安で自信がなくなってきたのでアドバイスお願いします。

長文になると思いますが、すいません。

現在約1年になる彼がいます。彼は27歳、私は25歳です。
来年か再来年に結婚を考えています。
彼の家には何度もお邪魔させてもらっていて彼のご両親にも大変親切にして頂いていて有難い事に「早く結婚しなよ♪」と言われています。

彼の御両親に関しては特に問題もなく順調なのですが、問題はうちの両親なんです…。
彼を今まで2回ほど我が家に招いて食事をしました。その際父親がお酒を勧めたので私以外の3人は晩酌を交わしながら会話をしていました。

彼の性...続きを読む

Aベストアンサー

私は質問者さんのご両親のお気持ちが大変よくわかりますよ。
本当にきちんとされた、愛情を持って育ててこられた方々のように文面から受け止めました。

また、花嫁の両親は本当にさみしいものです。
それだけに、ウエルカム嫁!状態の彼側のご両親とは、考えもテンションも違いますよ。
今気づけたのだから、これから自分の両親の気持ちを推し量って接していけばいいんじゃないでしょうか。大丈夫ですよ。

ただ、彼と質問者さんの、結婚は視野だけど、「結婚します」の報告ではない、だけど挨拶に行く。というノリは理解してもらえるでしょうか。
なんとなくですが、そのノリで彼を今回家に連れて行くと、ご両親のテンションとすれ違うような心配をしています。
ご両親は娘さんを下さいじゃないなら何しに来たんだ、と思うような状態に感じますね。どうせいつかは結婚するのなら、きちんと「結婚します」から話をする。と決めて会うべきご両親の精神状態なのではないでしょうか?

「結婚させてください。何年後のいつごろにと考えております」と、
「いますぐ結婚するわけではありませんが、それを考えてお付き合いしております」

では、同じ内容であるとはいえ覚悟の示し方、聞き手の受け取り方が違うと思いませんか?
しっかりと話し方を考えて伝えるデリケートな問題だと思いますよ。

スーツ、手土産などは覚悟の表れですよね。
ものの本を読むなどきちんと勉強をして、ご挨拶に向かってはいかがでしょうか。
また、結婚しますの場合、子ども2人だけで考えてのことではない気配がもう必要だと思います。
手土産は彼氏個人が準備した雰囲気にするのではなく、彼氏のお家が準備したことが伝わるようになどしっかり対応したほうがよいかと。

正直まだそこまでは・・・ということならば、この機会をいい機会と思って気持ちを固めてみては?いや、それでも早いということなら、ご両親に「ざっくばらんに」伝えることは難しいでしょうが、質問者さんの誠実な努力でゆっくりとお話をすることからでしょうね。

おしあわせに。

http://www.wedding-princess.net/Box/Aisatsu.html

私は質問者さんのご両親のお気持ちが大変よくわかりますよ。
本当にきちんとされた、愛情を持って育ててこられた方々のように文面から受け止めました。

また、花嫁の両親は本当にさみしいものです。
それだけに、ウエルカム嫁!状態の彼側のご両親とは、考えもテンションも違いますよ。
今気づけたのだから、これから自分の両親の気持ちを推し量って接していけばいいんじゃないでしょうか。大丈夫ですよ。

ただ、彼と質問者さんの、結婚は視野だけど、「結婚します」の報告ではない、だけど挨拶に行く。...続きを読む

Qペアリングってどれぐらいの年齢まであり?

彼女と会話の流れでペアリング買いに行こうということになりました。

その時は良いなって思っていたのですが、冷静になると
もうちょい若い人向けなのか?とも考えてしまいます。
皆さんの意見や年齢がどれぐらいの時に買ったかなど
聞ければと思います。よろしくお願いします。

ちなみに、私も彼女も20台後半。ほぼぎりぎりと
いう感じです。

Aベストアンサー

二十代後半で 「 もうちょい若い人向けなのか? 」 とか言わないで下さい。涙
何歳になったって 好きな人とペアリングしたいですよぅ。
何もギリギリじゃないと思いますよ。
堂々と買って 堂々と指にはめて下さいね!

お幸せに!

Qカップル(未婚)のペアリングは右?左?

タイトルの通りです。
皆さんはどちらの薬指につけますか?

私は左の薬指につけるのが当たり前だと思ってましたが、普通は右と友人からききまして…

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どちらでも、好きな方につけたらいいと思います。

「左薬指にペアリングをつけるのが夢だった」と言う女性もいれば、
「左薬指は、エンゲージリング・マリッジリングにとっておきたい」
と言う方もいます。

質問者様が、左手薬指につける指輪にこだわりがなければ左手でもいいと思うし、
「左手は結婚が決まってから!」と思うのだったら、右手にしたらいいと思います。


あと、男性の意見も聞いたほうがいいと思いますよ。

男性が右手につけてるのに、女性が左手につけてたら、なんか変じゃないですか?
一体感がないというか。

男性が左手につけるのに抵抗がなければ両方とも左手につければいいと思うし、
「右手の方がいいな・・・」って言われたら、女性も右手にしたら良いと思うし。


ちなみに自分はどちらでもよく、相手がどちらの指にしたいかによって、それに合わせてました。

Q右手薬指にペアリングつけてる30才以上の男について

私の職場に35歳の独身男性がいます。
最近彼女ができたらしく、右手薬指に指輪をしています。

おそらくペアリングでしょうけど、私の率直な感想は、
ちょっと気持ち悪いな。。。というふうに思ってしまいました

私の固定概念かもしれませんけど、ペアリングって若者同士なら
かわいいなって思うんですけど、
いい年した年齢の男性がペアリングを右手薬指につけるのは正直引きます。。

ちなみに彼の外見が気持ち悪いということではありません。
どっちかっていうとちょっとカッコいい方です。

みなさんは30歳以上の男性の右手薬指のペアリングどう思いますか?

Aベストアンサー

私も気持ちが悪い、と思ってしまいます…。

その方は、中身が幼すぎますよね…

Qペアリングってずーとしてるもの?

24歳男です。
今まで、ペアリングしたことがないのですが
今度一緒に買いに行くことにしました。

それで、ちょっと質問が。
ペアリングってどんな時もしてるものですか?
自分的には、ずーとしてたい気がするのですが。

こういう時だけは、はずしてその時以外は
つけるというのがあれば教えてください~。
お風呂の時だけ、はずすとか??

あとー、4℃っていうところで買おうと思ってるん
ですが、こちらのサイトでプラチナが絶対オススメっていう回答を頂いて、プラチナにしようかと思うんですが
ペアでいくらぐらいになるんでしょう?

それとー、お金はペア分払うつもりなんですけど
お互いに贈りあう人もいるのだと思いますが、
皆様の場合は、どうだったか参考までに教えてくださいー。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

22歳、女です。

彼氏と4℃のリングをしています。
(ペアリングではないです)
4℃はシンプルなデザインが多くて私自身すごく
好きなので(^-^)
私達はお店に行って、自分がいいなぁと思ったのものを
お互いでプレゼントしあいました。
二人分ってなると一人の負担が大きいし
最初からペアものでも二人分を買ってもらおうという
考えはありませんでした。
それにプレゼントしあった方が
お互い大事にするかなと思います。

私の場合は、ホワイトゴールドを買ってもらったけれど
お風呂の時も、仕事の時もつけてます。
自分が少しでも傷がついたら嫌だなぁと思えば
はずせばいいと思いますが、結構はずすのは面倒だし
基本的にずっとつけていてもいいと思います。
1年たちますが、普通の生活では目立った傷は
出来てませんよ。

価格は、4℃のHPを参考にして下さい。
URLのJUWELY(ジュエリー)の所におおまかな
商品ですがのってます。
プラチナはやっぱり高いです(^-^;)
プラチナは確かにいいかもしれないけど
予算がオーバーするようなら、店頭に行って
他の材質のものでもいいものがあると思うので
実際に見て決められてはどうですか?
ちなみに私の場合は、
ホワイトゴールドで2万5千円でした。
彼氏はシルバーで2万円でした。

参考URL:http://www.fdcp.co.jp/japan/index.html

22歳、女です。

彼氏と4℃のリングをしています。
(ペアリングではないです)
4℃はシンプルなデザインが多くて私自身すごく
好きなので(^-^)
私達はお店に行って、自分がいいなぁと思ったのものを
お互いでプレゼントしあいました。
二人分ってなると一人の負担が大きいし
最初からペアものでも二人分を買ってもらおうという
考えはありませんでした。
それにプレゼントしあった方が
お互い大事にするかなと思います。

私の場合は、ホワイトゴールドを買ってもらったけれど
お風呂の時も、仕...続きを読む

Q女性に質問です。結婚する時貯金いくらありましたか?

こんばんは。
1年後をめどに結婚を予定しているのですが、
正直なところ、恥ずかしながら貯金がほとんど
ありません(今のところ10万円くらいです…)。

彼の方は、正確な額はわかりませんがかなり貯金が
あるようで、「お前の金はあてにしてないからいいよ」
と言ってくれています。

とはいうものの、結婚するにあたって色々お金がかかる
のに全て彼に任せてしまっていいものだろうかと
思っています。

今から少しでも貯金をしようかとも考えているのですが
お給料が安い上に一人暮らしなのでなかなか貯めるの
も大変で…。

結婚された方または結婚を控えている方、
正直なところ貯金はいくらくらいありましたか?
参考にさせていただきたいので宜しくお願い
致します。

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます。
頼もしい彼氏さんで心強いですね。

18歳から9年一人暮らしをして27歳で結婚しましたが
300万円くらいでした。
夫は実家暮らしで600万円くらい。

私は計算が苦手なので、公共料金等の口座引き落とし用の口座と、生活費用の口座と、貯金用の口座を分けて使っています。給料日の翌日に引き落とし用の口座にはその月に引き落とされる金額だけ、貯金用には毎月定額を、残りは生活費用の口座に預け入れをしています。

貯金額はいつまでにいくら貯めたいかを決めてから、それを月で割るようにしています。一年後に30万円貯めたいとしたら月2万5000円づつ貯金って感じです。
月の決めた額だけは必ず貯金するようにして、臨時収入があったら交際費に当てるようにしているので、貯金用の口座ではなく生活費用の口座に入れて
使ってしまいます(^^ゞ

具体的な目標があれば頑張れるのではないでしょうか。無理し過ぎないよう彼氏さんと協力して準備期間を楽しんで下さいね。新居を決めたり新しく電化製品を買ったりする時期が一番楽しいと思いますので。
お幸せに。

ご婚約おめでとうございます。
頼もしい彼氏さんで心強いですね。

18歳から9年一人暮らしをして27歳で結婚しましたが
300万円くらいでした。
夫は実家暮らしで600万円くらい。

私は計算が苦手なので、公共料金等の口座引き落とし用の口座と、生活費用の口座と、貯金用の口座を分けて使っています。給料日の翌日に引き落とし用の口座にはその月に引き落とされる金額だけ、貯金用には毎月定額を、残りは生活費用の口座に預け入れをしています。

貯金額はいつまでにいくら貯めたいかを決めてから、それを...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報