電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高2男子です。好きな女の子にLINEで告白をしたんですが、断られてしまいました。

「私もずっと好きだったから嬉しいけど、遺伝でマスクの下の肌が真っ赤で不快にさせてしまうと思う」
と言われ、そんなの気にしないと言うと、
「本当にひどいから、カップルになってもご飯を一緒に食べたら不快にさせてしまうし、キスとかそういうのもできないのは嫌でしょ?そう言ってくれるのは嬉しいけど、想像ができないくらいだよ。どう思ってるかとかじゃなくて、人間として生理的に無理だと思う。」と言われました。

俺は嫌いにならない自信があります。でも、一回もマスクの下を見たことは無いんです。人間として生理的に無理なレベルの肌っていうのを見たことがないので見た時に自分がどういう反応をしてしまうのか少し不安ではあります。

これからどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (5件)

「生理的に無理=マスクの下の肌の問題」...となるのでしょうか...?

生理的に無理、というのは、
理由は分からないけれど、恋人同士には、なれない...
という意味だと、思っていましたが。
    • 0

それはお断りの口実ですね

脈なしなので、キッパリ諦めてください
    • 0

残酷なようですが、諦めたほうが良いのでは?どちらかにわだかまりがあると、破綻する可能性大です。

たぶん彼女も卑屈になっているんでしょうね。いくらあなたが気にしなくても、彼女はずっと気になるでしょう。
    • 0

女の子の気持ちを察して下さい。

女の子は、特に好きな男性には綺麗なところを、見せたいのが気持ちです。

恐らくアトピーで、顔が赤く荒れているのかな?

今は、そっとしてやっつて下さい。
しつこいと嫌われますよ。
    • 0

お相手が自分の事しか見ていない以上、説得し続けて付き合うことができたとしても一方的にお相手から自分の劣等感を理由に別れを告げられるのが手に取るようです。

それでも、貴方の気持ちが本物であれば、説得し、一度見せてもらい気持ちに変化がない事を証明するのが最善手だと思います。
    • 0