プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつかいい妻、お母さんになりたいと、まじめに生きてきたつもりですが、伴侶に恵まれません。
20代は人見知りで、いいなと思ったら既婚者だったりとか。30代でやっとめぐりあえた、というような方は父子家庭の人で同年代の趣味友として何とも8年付きあい、いいお父さんぶりにほれぼれしましが、娘重視、そもそも結婚はしないとして私は放置がつらくて別れました。それでも前向きにいかなきゃと、最近自分を気に入ってくれた人とデートしましたがうまくいきませんでした。
そして今、44歳で一人。どう生きてったらいいですょう(泣)
私は正直死にたいです。

A 回答 (10件)

死なないで下さい!


私の知り合いに47歳で結婚しかなり羨ましいほどの夫婦を知っています。
諦めなければ良き出会いがあると思いますよ!
    • good
    • 3

死ななくてもいいと思います。

結婚だけが全てではないですよ。もっと自分を大切にしてあげてください。結婚なんてどうでもいいやと思えるくらい自分の趣味や生活を充実させてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 2

死にたいなら死ねばいいじゃない。


止めないよ。
(自分は生命軽視する奴は大嫌いでマジで死ねばいいと思っている)

・・・本題・・・

「お見合い」でもしてみたら?
それなりの紹介システムがあるんじゃないのかな。
ご自身で調べてみることを強く勧めます。
(だってさ、そのシステムによるサービスが質問者さんが住んでいる地域にあるかの判断も必要なんだけど、住んでいる地域の情報が無いのでその点を補うことができないからね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に言われるとおり。すみません。

お礼日時:2023/01/08 20:59

データでみると生涯未婚の女性は、既婚で夫がいる女性より長生きする人が多いです。


女性にとっては結婚生活のストレスは独身でいることより大きいのです。
いい妻、お母さんになっても夫は浮気するかもしれないし、子供はいい子じゃないかもしれない。
人生はそうそう自分の思い通りにはなりません。

楽しく幸せに生きるにはお金が必要です。
しっかりと仕事をしてお金を稼いで下さい。
生活が安定していれば、気持ちも落ち着きます。
自分らしい幸せを見つけることもできます。
人生をステレオタイプで考えないほうがいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女性にしては経済的に十分すぎるくらい、生活はとても安定しています。
それでも、やはり伴侶がほしい、家庭がほしいなあと思うのです。

お礼日時:2023/01/08 20:59

世間でも言われる通り、人との付き合いや結婚にはある程度の能力や魅力、タイミングといったものが必要ですが、私が見ている限りでは、多少抜けている感じの人の方が早く結婚しやすい傾向にあるように思います。



何かになろうと、しっかり努力をして、これまで人一倍苦労して生きてきた人ほど、晩婚や未婚の人が多いように思います。

まぁ、自分がもし神様だったならば、なんとなくそれらの理由も分からなくはないですね。

そういう人はたとえ誰かのお父さんやお母さんにならなくても、既に他の人達にとってお父さんやお母さん的存在になっていたりするのですから、、、。

ここのサイトでも、一見頼りなく見える人の方が、その内容に関わらず、より多くの回答を皆から得ていたりするでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/08 22:00

私の姉、友だちが共に46歳で未婚です。


どっちも、恋愛経験すらないです。
思い出があるだけ素敵なことだと思う。

結婚相談所、アプリなど、全力でいろいろやってダメなら開き直るしかないかなあ。こればっかりは。
必死になるのが10年遅いので……。
34歳ならわかるし、ギリギリ何とかなる。
44歳なら、次の手を考える時だと思います。
結婚したって不幸な人はたくさんいるし、結婚するために生まれてきたわけじゃない。
今まで学校で勉強したり仕事してきたのも、結婚するためじゃないと思う。
視野が狭くなってると思うので、他に何か見つけてください。
人生を豊かにする方法が、ひとつだけなはずない。
完全に諦める必要なくて、変わらず網の目は張っておけばいいと思います。
その上で、人生を楽しむ方法を考えてほしいです。
死なないで、生きてください。
    • good
    • 3

結婚しても必ずしも幸せになれるとは限らないですし


いざ結婚してみたら、ケンカが多いとか、価値観が合わないとかで
離婚する人だって多いですからね。
結婚した人でも、最終的には離婚して独り身になる人だって多いと思うよ。
あとは、旦那に先立たれて、独り身になったという人もいるよね。
結婚というハードルを意識せず、友達関係をずっと続けていけばいいと思う。
さすがに40歳過ぎて結婚して子供産むのはきついと思います。
20年間子育てしないといけないし、子供為に働かないといけないので
その年だったら65歳とか70歳まで働かないといけなくなりますからね。
それよりか、結婚せずに友達としての付き合いの方が気楽でいいと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>結婚しても必ずしも幸せになれるとは限らないですし
いざ結婚してみたら、ケンカが多いとか、価値観が合わないとかで
離婚する人だって多いですからね。
結婚した人でも、最終的には離婚して独り身になる人だって多いと思うよ。
 まさにこれが怖くて結婚できないといっても過言ではありません。
 でも子どもほしい願望は全くありません。
 一緒に過ごすいい旦那様がいたら最高ですね。

お礼日時:2023/01/08 20:54

40代後半から50代の独身男性が、


何を考えているか、何を求めているかです。
すべて、ギブ・アンド・テイクです。

相手が欲しがってるものは、
親の介護と、自分の老後の不安を
手伝ってくれる人を、欲しています。

20~30代の、
結婚して子育てしての結婚観じゃなく、
現実に直面した意味での、結婚を求めています。

あなたの結婚観を、
現実の、求められている結婚に、
方向転換できれば、いいでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親の介護、自分の老後、それを一緒に考える相手がほしいと思うのに出会いえないのです。

お礼日時:2023/01/08 21:57

1日2件くらいは、40代独身男性が同じような事を質問しています。



アプローチして見てはいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちがすごくわかります。

お礼日時:2023/01/08 20:50

1人の人生を楽しんでる人って、たくさんいると思うけど。


男がいないと幸せになれないのかな?
もっと自分の人生楽しんだらいいのにって思う。

絶対に男が必要なら、必死で掴みに行かないと。
婚活だろうが、お見合いだろうが、大金かけてでも動かないと。
でも、理想ばかり追いかけてたり、自信がなくて意見が言えないようなら、お金かけてもダメだろうね。
結局はあなた次第ってこと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性なんか別に、って仕事に趣味に生きてきて、やっぱり伴侶がほしいと思いました。でもおっしゃるとおりどこかあきらめがあったかもしれません。

お礼日時:2023/01/08 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!