dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎度っ、Françoise です (≧∇≦)

荒川区は何で荒川区なんですか?

「私は元荒川区民です 私は捨てる!」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

>荒川区に荒川が流れているからです。

私もズバリ申し上げます。そいつぁ初耳だぜ!w
    どうやら荒川区にお住まいの方ではなさそうですね。私は荒川区西尾久、東京女子医科大学附属第二病院で生まれました。

さて、この質問、実は4回目の投稿なんですよ。前の3回のアイキャッチ用画像は荒川絡みで静香ちゃん(亀井先生ではない)のイナバウアーだったんですが、そうしたら回答が来るわ来るわ。で、そいつらと来たら一様に静香ちゃんのことばっか話して(「無関係な写真貼るなよ!」とかね)、肝心の質問に関しては「そんあこと小学生だって分かる。お前バカなのか?」とか、丹下会長よろしく「ググれ、ググるんだ、カス!(添付画像参照)」など悪口雑言の限りをつくすものですから、全員お払い箱にして質問も閉じちゃったんです。教えて!gooなんか長くやってると精神が歪んで人格破壊が起こるんだろう。ロクなコミュニティじゃねえな・・・

「私は元荒川区民です 私は捨てる!」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/08 12:05
  • 締め切るぜ!

「私は元荒川区民です 私は捨てる!」の補足画像2

A 回答 (1件)

ズバリお答えさせてもらいます。

荒川区に荒川が流れているからです。
緒形拳vs薬師丸ひろ子のようですね。
昔はポイ捨てもそれ程非難されてませんでしたが、今ポイ捨てをしようものなら、間違いなく非難される行為ですよね。
ここ数年でタバコの規制も非常に厳しくなりましたよね( ノД`)シクシク…
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

もう回答付かんべと思って今削除しに来たところですw

緒形氏のCMは当時とても印象的でした。ひろポンは海辺のコテージでキリンラガーの缶やら煙草やらをポイポイ捨てるんで、あの映画見た時「この女清純派とか言われてるけど、めっちゃ不良じゃん!」と憤ってました。そう言えばこれ、動画も作ったんですよ。
https://youtu.be/y0fYtuBLygo