dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

区民もしくは元区民の人への質問です。これって、奇妙な名前だと思いませんか?
思う思わないに関わらず、理由を述べない回答は荒川・・・いや、荒らしとみなしてしかるべき措置を取ります。

「荒川区」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 理由を述べよと書いてあるんだがね。漢字が読めないのかな。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/06 23:27
  • うーん・・・

    「区民もしくは元区民の人への質問です」
    最初にそう書いた理由は、このような回答を想定したからです。少なくとも荒川区に住んだことが無い方であることだけはよく分かりました。

    >荒川区って荒川に面しているからでしょう?
    それは初耳です。ちなみに私は、西尾久二丁目にある東京女子医科大学附属第二病院で生まれました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/06 23:44

A 回答 (2件)

なぜ奇妙と思うのか質問者自身の理由を書ないのはなぜ?


なので「そうは思わない」というのが私の回答ですね。

>荒らし
自分が納得する回答が来ないからと、
早々に締め切って同じ質問何度も投稿してる方が
よっぽど荒らしだと思いますがね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13299743.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13300234.html
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単にイエスかノウかを答えるのならば、知恵のない保育園児にも出来ます。教えて!gooとは、そういう場ではありません。このような「回答?」ばかりだと、世も末だなあという気分になってしまいます。あまり失望させないでください。

お礼日時:2023/01/06 23:51

なぜでしょう?



荒川区って荒川に面しているからでしょう?
大阪だって淀川に面して東淀川区、淀川区、西淀川区がありますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・ いや、ました。

お礼日時:2023/01/06 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!