電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、VBを使用し、コーティングをしているのですが、
データベースから取り込んだデータを、順にFlexGridに取り込んだ後、データベース上の同じフィールドの値、(たとえば、"aaaa"と"b")があるのですが、実行後、画面を確認すると、"aaaa"の方は、セル内で左寄せに、次の行の"b"の方は、セル内で右寄せになってしまいます。
何故同じ縦列でも、右に寄ったり左に寄ったりするのでしょうか?どなたかご教授下さい。

A 回答 (2件)

msflexgrid.colalignment(0)=flexalignrightcenter

というように、セルごとにアラインを設定してはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

durian_skさん!お返事ありがとうございました!

原因は未だ不明ですが、おっしゃるとおり、
Grid1.ColAlignment(i) = flexAlignRightCenter(右)
Grid1.ColAlignment(i) = flexAlignleftCenter(左)
で、調整することに成功しました!
ありがとうございました!

こんにちは、じゃんぬねっと です。

DB にバインドしているのならば、
数値フィールドは右寄せになりますし、
文字列フィールドは左寄せになるはずです。

今回のはソレではない?
    • 0
この回答へのお礼

じゃんぬねっとさん、お返事ありがとうございました!
うーん。今回グリッドにインプットしているデータは、全て文字列なんです・・。

原因は未だ不明ですが、
Grid1.ColAlignment(i) = flexAlignRightCenter(右)
Grid1.ColAlignment(i) = flexAlignleftCenter(左)
で、強引に調整することに成功しました!
ありがとうございました!