dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先程チェックインして、ホテルの部屋に友達と2人で入りましたが、1人部屋のため、友達には退出をお願いしたいと言われました。

1人部屋だからって友達を連れてきてはいけないのですか?

他のホテルでは注意されたことはなかったです

A 回答 (3件)

上手くやれば良い物を頭を使え。


 チェックインして自分が部屋に入った状態で、友達に部屋番号教えて、そいつに我が物顔でロビースルーして上がってきて貰えば良いだろ。
 マナー違反だから、後から追加料金請求されたら逆らわずにしっかりと支払えよ。
 それかウーバーイーツのリュック背負わせてダッシュで部屋まできて貰え!
 普通のホテルでは他人は入れないのが当たり前よ!
 繁華街でデリヘル呼べるホテルなら、お連れ様は部屋へお通しするのが当たり前だぞ!
 間違えんなよ!このド素人非常識野郎!
    • good
    • 0

一人部屋かどうかに限らず、宿泊者以外の人を部屋に入れてはいけません。

例えばツインルームのシングル利用でも、シングル料金でチェックインしたならば、他の人は泊まれません。
宿泊者以外との面会は、ロビーなど、ホテル内の公共スペースでしてください。
どのホテルでも、フロントで客室に行く人をチェックしています。他のホテルで注意されなかったのは、セキュリティ意識の低いホテルでスタッフがうっかり見逃していたか、あるいは角を立てないように様子見をしていたのかもしれません。部屋に入らず廊下のところまでならセーフ、というホテルもあるでしょうが、多くのホテルではセキュリティの関係上、宿泊者以外はフロア立入禁止にしていることが多いです。
    • good
    • 2

>1人部屋だからって友達を連れてきてはいけないのですか?



ホテルの部屋は定員が定められています
質問者の取った部屋が定員1名の場合は、質問者以外の第三者を入室させることができません
もし、部屋に友達を入れたい場合は、定員2名の部屋に変更して2名分の料金を支払ってください

ホテル宿泊者と外部の人が面会する場合は、部屋ではなくロビーなどを使用するようにしてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!