アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeのコメント欄でコメントを残すと、たまに強い口調や煽るような口調で大量の反論をはさんでくる人がいます。
私はいつも特に当たり障りのないコメントを残しているので、なんでそこまで言われなきゃいけないの…?と正直疑問だし悲しいです。
「私がこう思っただけなので、そうだとは決めつけてないです。勘違いさせていたらごめんなさい」などと返信しても、重箱の隅をつつくようなコメントが返ってくるだけで…。
コメント欄って個人の意見を述べるところなので、そもそも強い反論を押しつけるのは変な気がするし、そういう人はずっと煽ったりしてきてとても不快だし傷つきます。

もちろん十人十色なので意見が食い違ったりすることは当然あると思います。しかし、考え方の違いを認めずに自分の意見が正しいと思い込んで一方的に主張することは違うと思います。何にでも反論してくる人は、何を目的としているのでしょうか。おおよその予測でも構わないので、意見を教えてください。

A 回答 (2件)

自由な発言が可能な場所なので持論を主張してるだけでしょう。

言葉遊びのようなものです。
そうゆう遊びがネット上で盛り上がってるだけ
    • 0

元々YouTubeのコメントは議論にも向いていません

動画を見る所なのでコメントしないようにしています。

投稿者にも迷惑がかかりますからね

コメントも応援コメントなようなもののみにすべきかと思います。

YouTubeはファンを育てるような構造をしています。

過激派のファンというのが存在しています。

アニメオタクとかアイドルオタに多いのですが特定の思想しか認めないという人がいるのです。

YouTubeは構造上そのような人が視聴しやすいので個人的意見はやめた方がいいのです。

信者の反感を買い攻撃されやすいですからね
    • 0