アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフコメの車関係の記事に対して結構コメント残してますが、トヨタの水素に関する取り組みや最近だとEVにMTを設定する特許申請に対して「時代遅れ」「新しいことに取り組まない老人」だのと批判したり時には侮辱するようなことを書いている人がいます。

恐らく同一人物と思われる人物がyoutubeでも水素に対してゴミと書いたり、応援メッセージに対して現実と書いてますが明らかにネガキャンな内容を書いたりしてます。

文面から察するにおそらくその人はトヨタアンチかつ車が好きとは思えない人物で、多分車をAからBへ移動する為のツールとしか思っておらず、車好きを視野狭窄とバカにしたりしてます。要するにEVを使って違う考えの人間に対してマウントを取って優越感に浸りたいだけの高慢ちきなナルシストだと私は思ってます。(たぶん自分の考えが絶対正しいと思っている人物です)

そいつに絡まれたのですが、どんなコメント返してもこちらの話を聞くどころか反論しかしてこず、終いには言い負かされそうになった時にあやふやな反論をして逃げる奴とかと言ってきます。

私は車が好きで旧車とかがどちらかと言えば好きなものの、そうでなかったり新しい車が好きという価値観の人間も認める人間です。車をそんなマウントを取るために使ってほしくないしそんな人間に車を語って欲しくないと考えています。

そんなことをして何の得になるのか、嫌いなところのコメントに書いたって楽しくないのになぜ粘着質に書き込むのか、論理的に正しいからといって人を傷つけたり怒らせたりするようなコメントを書いていいのか(不特定多数の人間が見るインターネットに言責はあると思いますし相手がどう思うが関係ないなんてこと許されないと思ってます。)疑問に感じてます。

そんな人間相手にもう2日位労力使っていて疲れてます。

もうSNSとか止めた方が良いのでしょうか?それとも他のマナーの良いところに移った方が良いのでしょうか?

ちなみにその人は2:3で低評価の方が多く、私は3:1で高評価の方が多いです。

A 回答 (7件)

ヤフコメなんてのはいいね稼ぎしてから本音でコメントすればイイね優位なんて簡単に出来ます。



何の参考にもなりません。

ヤフコメはやめた方が良いです。視野も広がらないしアンチもくるしメリットはありません。

またクラシックカーファンと電動車好きも水と油です。

不毛です。

残念ながらトヨタのEVMTは確かに理解不能です。

低速時のシフトチェンジがないのがモーターのメリットだからです。

一速でブイブイ走れて燃費がいいのがEVです。


高速用の速なら欲しいですけどね。

減速にも充電器出来てかつ強力な回生ブレーキがあり、ワンペダルやパドルシフト、シフトのBモード活用、協調回生ブレーキでバッチリです。

YouTubeも動画を見るところでありコメントを見るのは愚問かと思います。

彼からすれば、クラシックカーファンが車好きと称するのが許せないのかもしれませんな。

いっそ、クラシックカーファンです。と名乗るべきなのでは?

確かにMTは日本では機械として合理的とは言えないです。

現状はハイブリッドが最適解だと思いますけどね。

このガソリン高騰も低燃費で耐えてますからね。

EVなんて高出力の充電器のスポットが少なすぎて話にならないです。

ポンコツですよ。

街乗りに割り切ったサクラぐらいですよ実用性あるのは。

絵に描いた餅です現状EVもね。

高出力充電器は年間200万以上コストがかかるそうです

そりゃ普及しないよね笑

そんなを勧める彼も物好きだよね
    • good
    • 2

クルマ愛がない! ぜひとも後方から、銃撃して差し上げたいものです。

一番いいのは、相手から来たコメントは、読まない事です。
クルマで煽られても、ルームミラーを、上に向けてしまえば、全然余裕で運転できるのと同じで、相手の独り相撲です(笑)
ここで、質問でもしてよ、クルマ愛のない奴らもいるけど、オレとか、2525さんとか、kaitaiyaさんとか、まともな人がいらっしゃいますので。
    • good
    • 0

相手に振り回されずに、自分が正しいと思うことを主張しておけば良いですよ。

間違えても、自分が正しいことを証明しようとか、相手が間違えていることを証明しようとか、そう思わないことですw
色々な意見の人がいますから、相手の意見も、そう考える人がいるのかおもしろいなー程度の気持ちで良いと思います♪
    • good
    • 1

なんの質問?


SNSをやめるかどうか?ほかに移るかどうか?
人に聞いて決めることじゃないしネットに車嫌いが居ても何の不思議もないじゃない
車好きのあなたが居るんだし
だいたいあなたも相手の事をボロクソ書いてますよ?
大した違いはないじゃないですか

絡まれて嫌ならID変えるとか他の媒体に移るのもアリでしょ
でもそういう人はどこにでも居るから
ココ教えて!gooにも回答者としてアンチxxxは居るし

やめたければやめればいいよ
誰も強要してないし自由
    • good
    • 2

何故あなたはコメントを書くのか



>その人は2:3で低評価の方が多く、私は3:1で高評価の方が多いです。

こういうことですよね。
    • good
    • 1

そんなことをして何の得になるのか、嫌いなところのコメントに書いたって楽しくないのになぜ粘着質に書き込むのか、論理的に正しいからといって人を傷つけたり怒らせたりするようなコメントを書いていいのか



↑完全なブーメランですね。

そんな相手に、討論で勝って何になるんですかね。

そんな人間相手にもう2日位労力使っていて疲れてます。

↑お疲れ様です。暇なんですね・・・・・・

質問者様の見解は、正しいですし、相手は、マウント取らない時が済まない精神状態なんだと思います。(推測)

ある意味、精神異常者ですし、ひょっとしたら、私生活のストレスをマウントで、解消しているのかも知れないです。

※自動車の開発について、質問者様が討論で書いた内容は、きっと何かしら、多くの人に読まれて、何かしら、トヨタ様、日本経済に貢献しているとは思いますよ。(そういう小さな情報でも、ひょっとしたら関係者が見ているかも)

相手にしない事ですよ。
仕方ないです。(世の中には、色々な人が居ます)

ここでも、色々な人が居る様に、正常な人間もいれば、ストレス解消の人も居るし、精神異常者も居るでしょう。

スルーする事も、大事かも知れないと思いますが、いかがでしょうか。

質問者様の、トヨタさんの開発を侮辱するのが許せないというのは、きっと、多くの閲覧者に理解されていると思うので、それで我慢するしか無いのでは無いでしょうか。

相手が、どのような精神状態でマウントする為の書き込みをしているか分かりませんし、不毛な戦いから身を引くのも一つの手段かと。

私は、質問者様の方が討論の内容は、正しいと推測します。
(質問内容から、推測し)

ま、間違いを起こしている人に、怒ったり、注意している人も、大事ではありますが。(洗浄効果として?)

いかがでしょうか。。。。。。
    • good
    • 1

お疲れ様です



そういうのは絶対に絡まずスルーです
ただのくたびれ儲けって奴です

何にでもアンチは居るのですが
アンチがコメントを残す事で、その動画なりスレッドなりが上がるというメリットもあります

1番良くないのはアンチすらいないという状態なので、
あ、いるいる今日もやってるね!キャンペーンご苦労さま!
って感じで書いてることは見なくて良いですし絡むのは絶対にやめといた方が良いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!