アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が2ヶ月と少し来ないのに妊娠したら現れる特徴がないのはただの生理の遅れでしょうか?検査薬は正確な結果の出る時期でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 妊娠は望んでいません、

      補足日時:2023/01/09 12:10

A 回答 (5件)

妊娠を早くしたくて(年齢から)、色んな検査薬を使いました。

排卵を調べるものとかも。

その経験から検査薬はすこぶる正確だと思います。

妊娠検査薬、反応があれば妊娠、無反応なら妊娠ではなく生理の遅れかと思います。2ヶ月なら妊娠していれば反応すると思います。
    • good
    • 0

検査薬は生理予定日1週間後から検査可能なものが多く、2ヶ月たっているのであれば検査可能かと。

    • good
    • 0

生理は女性ホルモンが大きく影響しているので、ホルモン分泌が乱れると乱れたり止まったりします。

個々の理由でいうと、過度なダイエット、激しい運動、心配事・不安事などでもホルモンに乱れがあります。思い当たることがないかどうか考えるとともに、検査薬や産婦人科で調べるのも良いでしょう。2か月以上来てないなら、わかる時期になっています。
    • good
    • 0

とにかく検査薬で確認してみてください。


検査薬は早期検査薬というものであれば2週間後から反応がでます。
2か月経過してるなら一般の検査薬でも効果はあるので検査薬で調べてみて、結果に不安があれば受診することをオススメします。
    • good
    • 1

今検査すれば3週間以前のSexに対して正しい判定が出来ます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!