電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校三年生女子です。
彼氏に依存してるってどういう事ですか?

A 回答 (3件)

私にはもうあなたしかいないの!捨てないで!


あなたが望むなら奴隷にでもなります。
この世にあなただけいればいいの!
とかなんとか言って、傷つけられても
なかなか別れられないことを言います。
    • good
    • 3

自己肯定感が低いために、彼氏がいる自分に価値を見いだし、彼氏がいないと自分は無価値だと思う状態のこと。


自分の人生なのに主体性がなく、視野が狭くなる。
彼氏の関心をひくことだけに注力し、他の大事なことを疎かにする。
相手に捨てられることを恐れ、別れたら次がないと思い込む。
そのため、相手を束縛したり、相手のいいなりになったり、相手の悪いところに目をつぶったりする。
    • good
    • 2

彼氏がいなければ生きていけないということです。



依存と執着は同じようなものです。

ゲーム依存や、薬物依存のようなことです。
詰まり、それがなければ生きていけない。と言うようなものです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています