電子書籍の厳選無料作品が豊富!

失恋。もう丸3年になりますが、まだ彼のことを思っています。思い続けています。時間だけが過ぎていき虚しいとは思いますが、自分の気持ちをコントロールできません(切り替えできない)。20代後半になりました。

A 回答 (4件)

彼という存在を壁と仮定した場合、コントロール出来ないと思い込むことであなたは自身をコントロールしているような気がするのですよね。



別れて間もない頃は本当にコントロール出来なかったのだと思います。でも今はどうなんですか?本当にコントロールが効かない状況なのですか?

別れて間もない頃はあなたを前へと進めない壁として障害になっていたのだと思います。でも今は壁を築くことで前へ進まなくても良い、進めなくても仕方ないというあなたの「言い訳」という守備防衛へと変化しているのではありませんか?

今壁を攻めてます?壁を守ってません?

その壁には必ずあなた自らで出られる門が有るはずですよ。そろそろ門を探す努力くらいしたら?まだ出ようと思わなくても良いけど、門くらい探しておいたら?
    • good
    • 0

諦める。

男女関係は相性です。
諦める前にアタックする。手紙を書き心情を伝えます。頑張らずに諦めるのは無念です。拒否されても恥とも自分否定とは思わない。単に相性が悪かったということです。男女関係だけでなく人生でも同じです。努力続けていれば報われます。
https://renaisinri.net/kokuhakutop/loveletter.html
    • good
    • 0

もうって、


たったですッ!

そんな短い情熱ぢゃ無いハズでしょッ!
    • good
    • 1

3年は長いですね よほど素敵な彼だったんでしょう 悲しい気持ちお察しします 恋愛以外のことでも 恋愛以外のことでも いつまでも考え

たりとか引きずるなんていう性格でしょうか もしもともとそういうところが性格としてあるなら 彼への未練みたいなものではなく あなた自身の執着心によるものの可能性もあります 執着こだわりは よく言えば熱心って言う話になるんですけど ですから悪いわけではないのですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!