アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーロッパとかアメリカ大陸では、KPOPがどえらく人気だそうですけど、実際どうなんですか?行ったことがないので分かりません、。
日本語を学んでいる方は、韓国語を学ぶ人より圧倒的に多いそうですが。

そして、子供に聞かせるということから
kpoopと呼んでるそうですね。

A 回答 (3件)

流行ってるのですか、知らなかった。


BTSが連続でチャートを独占したのは以前に見かけましたが、、、↓ビルボードが昨年不正操作防止対策をとったようです。ま、好きな人は好きなのでしょうかね。アメリカをターゲットに売り出したグループなので力の入れようが違うでしょう。
https://harumi.land/nittsui/2022/07/12/bilboard_ …
    • good
    • 1

ワールドカップもキム・ヨナも不正で成り上がるのが韓国なのでビルボードも不正があったようです。

    • good
    • 0

外国にいる日本人は、日本のミュージシャンを積極的にプッシュしませんが、在外の韓国人や韓国系はえらく忠誠心があって、せっせと投票します(CDを買ったりはせず、無料で投票できるものに限ります)。

そこに今や、その異常な行動(スポーツで韓国のライバルのSNSを荒らしまくる)で世界でも有名になった韓国のネチズンが鬼のように投票します。その結果、一部のチャートで突出し、結果、ビルボードでもトップになったりしました。
ビルボードがそれを受けて集計方法を変更したところ、いきなりダウンしてしまいました。もっとも、米ビルボードの社長は韓国系ですから、今後どうなるかわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!