プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国についてですが、ロシアの侵略に対して口では非難する言葉を語ってますが、その実態は疑問です。
ヨーロッパやアメリカ、日本はそれに対して抗議の経済制裁を行ってますが、果たして韓国はどうなのでしょう?
韓国はロシア産の蟹や水産物が大量に余る(ヨーロッパがそれを拒否してる為)事で安く購入してるようです。
エネルギー資源も含め、ロシアとの繋がりはどのようになっているのでしょうか?
あいもかわらずずる賢く立ち回っているのでしょうか?

A 回答 (7件)

同盟国と云いながら、中・露・北の顔色伺いでしか動かない半島人。

難民拒否も在日は日本に放ったらかし……
「韓国についてですが、ロシアの侵略に対して」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同盟国ではありませんね

お礼日時:2022/04/14 06:03

マレーシアとか、日本とか、トンガとか、コロナパンデミックで全世界がとか、地震・津波に襲われるとおもったら、今度は、核戦争のきな臭さ、 .. 、世界の諸問題ファイルも出尽くした感も無きにしに非ずですが、アジア・ユーラシア大陸の問題として、資本主義・共産主義の問題として、ロシア、ウクライナ、中国、朝鮮半島の、ど真ん中に、 国際連合核戦争問題第2分会でも、国際ビルディングしたらいいのではないでしょうか。


 国際協力、国際コミッションの、気休めぐらいには、なるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

韓国はロシアへの経済制裁を行うと表明はしましたが、のらりくらりと逃げて、実行はほとんどしていません。

 さらに、先日の韓国でのゼレンスキー大統領のオンラインスピーチに参加した韓国の国会議員は50人のみでした。 他の国でのオンラインスピーチでは、会場は多くの国会議員で満杯でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。
日本との国際条約さえ無視する国ですから、今回の姿勢はあり得る事ですが、あの国は民主主義国家とは言えません。

お礼日時:2022/04/13 15:42

中国もそうですが「漁夫の利」を得ようとしています。

ウクライナ戦争で、一番得をしたのは中国でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りになりつつあると思います。
エネルギーを格安でロシアから取り入れるつもりの様です。

お礼日時:2022/04/13 15:40

>そして、その国の方向性も民主主義国家であれば、その庶民が選ぶ権利を持ちます。



いやいや、あんな戦争をするんだったら、
そもそも大統領になんか選んでなかったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プーチンは民主的に今も選ばれてると考えてる訳ですね、よく調べた方が良いと思います。
プーチンの対抗馬とされる人は毒殺されかけていて、今はありえない犯罪名で牢獄の中です。

お礼日時:2022/04/13 15:38

>あいもかわらずずる賢く立ち回っているのでしょうか?



ロシア産の蟹や水産物が安くなったから
買うっていうだけで、単純素朴なことだと思います。
その韓国でも余るでしょうから、日本に流れてくると思いますね。

ウクライナ戦争のせいで、物価もあがります。
戦争になったのも、戦争を続けるのも、それぞれの政府のおっさんたちが
勝手にやってることで、庶民にとっては大迷惑です。

ロシアの漁民も韓日の人も庶民はみんな日々の生活がありますから、
食べ物は売り買いします。

政府なんて、戦争になったら偉そうなことを言ってますけど
庶民の生活は面倒みてくれないので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

庶民、庶民と連呼してますが、結局その庶民は必ず国という集団に属します。
そして少なくとも、その国を形成する一員がその庶民です。
そして、その国の方向性も民主主義国家であれば、その庶民が選ぶ権利を持ちます。
つまり、全てを政治家のせいにして、庶民は蚊帳の外という事は民主主義国家ではありえません。
ロシアの今行っている事を仮に無視する事があれば、隣の中国、北朝鮮が同様の事をしたとしても、それを非難する事はあり得ない。
そして、台湾を含め、我が国もその渦中に属することを意識する事が大切。
他山の石と捉え、庶民は関係ないなどと逃げる考えはおかしい。

お礼日時:2022/04/13 10:07

韓国は賢くはない。

最悪の時期に最悪の答えをする国。だからいつまでも属国で経済植民地。今は中国の属国で、西側の金融植民地。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかくあの国は醜い。

お礼日時:2022/04/13 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!