dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カレの誕生日にlineするか悩んでいます。

長文失礼します。

彼には去年振られました。
別れた後も親切心なのか彼からは連絡があり
私も、冷たくされるよりは早く立ち直れるだろうと判断し、
そのまま繋がっていました。

しかし、彼が私に関心がないのが態度で分かるたびに辛くなり、
他のことに手がつかなくなっていきました。
メッセージの内容も重くなっていき、
彼にも、うっとうしがられるようになりました。

このままでは、私にとっても良くないし
彼にも迷惑がかかると判断し、去年の9月頃
今までのお礼をまとめた短文を送った後
snsのフォローを外す&フォロワー削除を行い
連絡を断ちました。

ところが、共通の友人に、彼が最近しきりに私と連絡を
とりたがっているという話を聞きました。
直接言ってはこないけれど、態度で分かるのだそうです。

snsなども、以前彼との間で話題に昇った
私の趣味に関係する投稿なども増えているようでした。
私に話しかけてもらえるのを待っているようなのです。

そして、私が気分を変えようと
何気なくlineのプロフィール画像を
変更したところ、数時間後
彼が今まで稼動させていなかったタイムラインを
いきなり更新しました。
それまで彼とlineで繋がっていたことは完全に忘れていました。

そして、彼の誕生日が1月と迫って
きていることに気付きました。

いきなりフォローを外してしまうなど、
とても失礼なことをして、彼には辛い思いをさせてしまったと
思っています。

私もすっかりふっきれ、
去年のあの時点よりずっと心も安定しています。

誕生日のlineくらいは送ったほうがいいのかもしれません。

しかし、彼は連絡が来なくなって少し心細かっただけであり、
私が連絡をすればまた迷惑に思うのかもしれません。

同じような状況に置かれたことがある方の話なども聞ければ
解決策がわかるかもしれませんし、客観的に見てどう行動するのが適切かと思い、
相談させて頂くことにしました。

よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 回答いただきありがとうございました。
    無事解決しました。

      補足日時:2023/01/11 14:23

A 回答 (2件)

彼とは別れていますし、思いきってSNSのフォローを外す作業をして、今は心も安定しているのですから、もう戻らないことです。


あなたの仰るとおり、彼は心細くなっただけだと思います。彼はあなたに甘えているだけで、またお付き合いしたいとは思っていないと思います。お友達の話も、あまりアテにしないように。

繋がれば「こんな人だった」という懐かしさもあると思いますが、それと同時にお互い「この人のここが嫌だった」「話が重い」「やっぱりやめておけばよかった」などの感情も出てくると思います。また雰囲気が悪くなります。

新しい恋を探したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/11 14:22

吹っ切れたのであればそれをわざわざこじらせる可能性がある行動を取るべきではありません。

申し訳ない気持ちがあるのかもしれませんが、それをしても意味はないと思います。
変わらずいつも通り過ごしましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/11 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!