dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女と同棲しているのですが、もう数ヶ月間こちらが家賃やら食費、水道などなど全ての費用を負担しています。同棲の始めは全ての費用を折半という約束で住み始めました。
お互いアルバイトをしています。
次の月は必ず返すと言い続け、それを何ヶ月も繰り返し、彼女が払わなかった金額は50万円を超えています。
なんとか払ってもらう方法はないでしょうか?
次は払うと言い続け払わないのはどんな心境なのでしょうか?
バイトを増やすお願いをしても増やしてくれないし、暇な時は家にいるので、増やせないことはないと思います。
別れた方がいいんですかね、、

A 回答 (16件中11~16件)

淫売体質ですね。

風俗と考えて損得勘定しましょう。高いと思うなら追い出す。リーズナブルならこのままです。
    • 1

ルームシェアじゃなくて同棲してるんですよね?例えば結婚していると仮定して、なんの問題が?払ってあげれば良いと思います。

セコい事を考えてるからモヤモヤするんですよ。1人暮らしだって家賃、光熱費、食費はかかるんですから。
あなたの収入が低いのが問題な気がします。
    • 2

まあ風俗行ってたら安いので、

その分と思ってるのでしょう。

別れた方がいいです。
    • 1

貴方が実家や友達の家で暮らしていたら 家賃を払うか 出ていきます

名義が貴方なら貴方に請求が来ますが引き落とし口座にお金を入れ鳴いて 催促状を車で待って相手に支払ってと言って
ここに住みたかったら払えと約束させて今までの分を払わせましょう
    • 0

弁護士に相談して法的措置を取る方法もありますが、恋人なのでそこまでするかは質問者様次第です…。

厳しい意見ですが、最初の2ヶ月くらいの段階でかなり厳しく取り立てを行うべきだったと思います。

50万にまでなってしまってはすぐに返すのは難しいので、更生させるのも困難です。
別れるか、法的措置を取るか、「今までの50万は無かったことにするから、これからはちゃんと払ってくれ。」と言うしかないのではないでしょうか。
    • 1

別れることも視野に入れて考えているんだったら、別れたほうがいいです。

• 0