アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年くらい前、和歌山市が全国で一番、野良猫が多いと関西のローカル番組でいってました。
ほんまに多かったですか?
空き家が多いと野良猫が増えるらしいんですが、ほんまにそうでしたか?
ほんまにそうならば、空き家に野良猫が住んだということやと思うんですが、野良猫は空き家にどうやって入ってくるもんなんですか?窓ガラスに飛び込んで、ガラスを割って入ってくるんですか?
今現在野良猫はどうなってますか?
駆除されていなくなりましたか?

質問者からの補足コメント

• 3年くらい前に和歌山に住んだんですが、野良猫のようすを見忘れて帰ってしまいました。
    ですんで、心残りでして、うかがってます。

A 回答 (1件)

窓ガラスに飛び込んで、ガラスを割って入ってくるよな野良猫は

いてへん。軒下とか縁側の下におるんやで。
さかりがつくと、ほんまに鳴き声がうるさいんや。
困ったもんや。はよ駆除してほしいわ。
    • 1
この回答へのお礼

今も野良猫はおるということですね。
軒下とか縁側の下ですか、ありがとうございます、勉強になります。そこにおるのが普通なんですね。
ただね、テレビで、空き家の中で野良猫が白骨化してる映像があったんですよ。空き家ってなぜかわからんけど、どっか壊れてるのがあることがありますよね。そういう空き家やと、壊れてるとこから中に入ってきて、あげくのはてに白骨になるんではないですかね。
でも、場所が軒下とか縁側の下とかであろうと、おると交尾して増えてしまうからこわいですよね。野良やと当然、去勢してないですしね。
お返事ありがとうございます。