電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達がSNSで友達(23)が知り合った中一となんですが
相手からご飯いこと言われ、いくことになったので顔見せあったところ、友達にはめちゃくちゃいいように言ってたのに、知り合った中一と
中一の友達ではめちゃくちゃ悪口を言ってたそうです。

それでついにきのうブロられたみたいなんですけど
罪はどういう罪になるのでしょうか❓
ちなみに相手には高一と伝えてるそうです

A 回答 (4件)

SNSでのいちゃいちゃした内容であればよっぽど大丈夫かと思います。


そこまで詳しくないので、なんの罪にあたるか不明ですが、SNSでこちら側から性的行為を誘った場合、罪になるかと思われます。

これらすべては相手側は訴えた場合です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、最後まで答えていただきありがとうございます

お礼日時:2023/01/11 17:14

冗談でもイチャイチャしたり、性的目的で身体を触ったり、キスしたりしても強制わいせつ罪となります。

ちなみにSEXは強姦罪にあたります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ会う前にインスタで冗談ではなしただけです

お礼日時:2023/01/11 17:07

なんの罪にもなりません。


ご飯行ったとしても罪にはなりません。
ですが、性行為を行った場合、同意があったとしても13歳以下との性行為は犯罪になります。

ご飯行った場合でも、犯罪に巻き込まれる(相手側が嘘の供述をした場合)
可能性がありますので、未成年と関係を持つのはやめた方が賢明かと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もし冗談でイチャイチャする?と言った場合はどうなるでしょ

お礼日時:2023/01/11 17:04

23が中1と喧嘩してんの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんの話ししてるんですか

お礼日時:2023/01/11 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!