アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってまだ数ヶ月の彼氏が、元カノに会いたいとLINEしていました。これはどう考えても浮気だと思うのですが、一方で私も彼氏に対する愛情が冷めつつあって、バイト先の気になる男の子のインスタをフォローしました。dmを送ったりなどは一切していませんが、その子と2人で帰って(これはたまたま一緒になった)そのことを彼氏に言わなかったり、その子と付き合う夢を見るなど、気持ちの面では浮気のようなことをしていたのかなと思うと、彼氏と同類かもしれないと思うようになりました。
これは彼氏のことを正当化して、復縁しようとしているからなのか、客観的に見ても同類だと思うか、意見を聞きたいです。私は浮気は全く許せないですから復縁しようという気持ちはほとんどありません。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏がこれを浮気だと捉えたら浮気だということでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/12 10:29

A 回答 (2件)

浮気は、その事実または事実が疑われる場合に成立します。


あなたの場合は今の段階では、浮気ではありません。
浮気を想像することは浮気になりません。
それを実行するかしないかでは、大きく違ってきます。
>彼氏に対する愛情が冷めつつ・・・
であれば、彼氏とのお付き合いを完全に解消してから、
「バイト先の気になる男」と交際を開始してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、私は浮気と言われるような行動はしていないしするつもりもないので、同類ではないと思えます。そう言っていただけて嬉しいです。もう彼氏とは別れているので、自由に生きます。

お礼日時:2023/01/12 10:27

正当化しているわけでもないし、同類でもない。


自分と無理やり関連付ける必要はなく、根本的には個人の問題だと思います。
彼は彼の考えがあり、あなたはあなたの考えや気持ちがある。
あなたはあなたの解釈があるってだけだと思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!