電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とにかく気にし過ぎる性格です。
ピッキングの仕事中、もたついて後ろを詰まらせてしまったのですが、2つ後ろの人から「何ー?数間違えー?」と聞かれ「はい」と答えたのですが間に1人挟んでいたので相手に聞こえたかどうか(シカトしたと思われてないか)気になって仕方ないです。その事で頭がいっぱいです。この性格どうにかならないでしょうか?

A 回答 (3件)

私も気にしすぎる性格なので、そのことで頭がいっぱいになってしまうお気持ちとてもよくわかります。

相手は案外気にしていなかったりするんですが、どうしても気になっちゃうんですよね。

お仕事中の話ですが、もし聞こえてなくて必要ならもう一度聞かれるでしょうし、気にしなくて大丈夫ですよ。

>この性格どうにかならないでしょうか?

相手にどう思われたか、が主に気になってしまうのでしょうか。それもあるかもしれませんが、根本のところでは「自分が悪く思われたかもしれない」ことよりも、「相手に嫌な思いをさせてしまったのではないか」、ということがあなたは気になってしまうのでは、と感じました。

それはあなたの良い面ですし、優しさや思いやりでもあると思いますよ。
    • 1

自分神経質で几帳面で気にしぃです。

その場で更に「○○さん、聞こえたー」とか「〇〇さん聞いてるー?」
とか言われなかったのなら大丈夫だと思いますけど。

気持ちは分かりますが。
それを気にして他の作業が疎かになるのであれば、作業に集中すべきかと思います。
    • 1

性格は大きく変わらないから

それなりに頑張るしかないと思います
    • 1