dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人殺しを肯定するわけではないけど、アベサンは、間違いなく、
政治利用してた人だし、議員達も何人も世話になってたんだし、
殺されてなかったら、隠蔽されてた。と、思うのですが、、、
公明党も蹴飛ばしたいと、思った時期もありました。
石を投げとけばよかった。でも、殺さなきゃ 隠蔽されてしまいますよね。

A 回答 (15件中11~15件)

山上被告がやったことは単なる殺人ではなく政治行為でしょうね


今は100万円以上のカンパが集まっているようです
つまり支持者がいるということは政治活動家です

政治とは、時には戦争も起こすし殺人も起こします

アメリカは、ろくな裁判もせずに
ビンラディンやフセイン大統領を殺しました
これも政治です

アメリカでは、悪者を殺すのは正義と言っています
スーパーマンもスパイダーマンも英雄です

日本にも必殺仕事人というドラマがあります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
被害者が、アベ一人だった事は、幸いです。
後からズルズル出てくるのは、共犯者。

お礼日時:2023/01/14 14:04

単なる犯罪者です。

でも、安倍を撃ったということで政治と統一教会の癒着にメスを入れたという功績はあると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
後から、もっと ズルズル出てくるかと思いましたが、
もう出てこないのかな、いくらでも 出てくるはずだけど。
これで終わりなら これも 政治利用なのかも。

お礼日時:2023/01/14 14:07

英雄というか、



統一教会の問題で、全然相手にされなかった人たち、が
この事件によって、政府が法律を改正するにまで至ったわけ
ですから、それは山上容疑者が自分の人生賭けて?この事件を
起こしたから、なのは、事実ですね。

一応ですが、法律が改正されて、
喜んでる?被害者の会の人たちは、
事件がなければ、今までと同じで
いくら裁判やっても、どうにもならなかったわけですからね。

英雄とは言わないと思うけど、結果的に、
これまで全然動かなかったもの、動かせなかったものを「動かした」
のは間違いないですから、きっかけとしては、
とても大きな意味があったとは思います。

安倍さんじゃなくても、です。


結局、誰かが、命を懸けて?人生賭けて?
あそこまでやらないと、巨悪には勝てないってことですね。
まあ、これでも全然勝ってはないですけど。。。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
殺された人が、アベだったから、隠しようがなかった。
昔の、全学連もよく頑張ったけど、あれも政治利用だったし
でも、成人式で阿保やってる 若者よりマシだよね。

お礼日時:2023/01/14 14:37

全く思わないです。

旧統一教会は酷いので被害者なのは間違いないと思いますが、教会幹部を狙っていたが、その場合は教会に同情された可能性があり、他の活動家の足でまといだったでしょう。また、散弾銃は命中率は上がるが、犠牲者を増やす可能性すらあった。警護の方がバッグで守っでいたので怪我をされたかもしれません。

英雄は他の活動家だけだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですか。

お礼日時:2023/01/14 14:41

反日感情を抱いている韓国人や中国人にとっては英雄でしょうね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
韓国人や中国人から見れば、残念、の 間違いでは?
言いなりだった人が、いなくなっちゃったんだから。

お礼日時:2023/01/14 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!