dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私自身も中韓大嫌いですが質問させていただきます!!

1.韓国人と中国人、どっちがマシですか?

2.韓国人と中国人、どっちが嫌いですか?
私の回答ですが、
韓国人よりも中国人のほうがマシだと思います。
中国人よりも韓国人のほうが大嫌いです。

皆さんはどうでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

日本人でもアメリカ人でも、悪いヤツは悪い。

人間のクズはいる。
中国人、韓国人でもいいヤツもいるし悪いヤツもいる。

どっちがマシか、だなんて結論はない。「東京人と大阪人、どっちがマシ?」と同レベルの質問になってる。
    • good
    • 1

中国人の友人がいますが、すごいいいやつですよ。


周りの日本人をみれば、この友人以下の人間が過半数。

韓国人の女の子とデートしたことがありますが、これまで見たことがないほど純粋で心のきれいな子でした。

まあ、人間独自のハードは、日本も中国も韓国も同じですから。

なかなか機会がないのかもしれませんが、実際の中国人や韓国人と交流すれば、質問者さんも見方が変わるのではないかと。


私も中国や韓国の政治や文化にいろいろ疑問があり、腹立たしいことが絶えないですが、個々の人間とは分けて考えないと。

私は中国も韓国も嫌いで、反日が文化として根付いてしまった韓国と、外交に有利になるなら反日でもクソでもミソでも使えという姿勢の中国と、甲乙つけがたい嫌悪感がありますが、「中国人」「韓国人」となると話は別です。
    • good
    • 1

中国人・韓国人でも良い人は良い。


日本人でも悪い人は悪い。
小生、大勢の人が嫌がる保険の勧誘で、お茶を出して頂いた事も有ります。
再契約もあっさりと貰いました。
テレビ等のニュースに惑わされずに、人と付き合ってください。
どちらの国の人も親日家はいます。
    • good
    • 0

またこの質問? あなたはよっぽど「大嫌い」な韓国人と中国人のことで心が満たされ、人生が振り回されているみたいですね。

不憫に思います。
もっと自分が幸せになれる生き方がした方がいいですよ。
    • good
    • 2

この問題はきりがないですね。



日本人だろうか、中国人だろうか、韓国人だろうか、そんなもんどうでもいい。
みんな人間なんだから、仲良くしようよ。
今の時代は平和ですから、だから
みんな人間である限りには、すべての問題は問題ではありません。

以上
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

中国は大事なお客様です。

韓国の嫌日は気分がいいです。
    • good
    • 2

私は、日本人ですが、仕事の関係で、中国人経営の会社。

韓国人経営の会社。其々のオーナー、其々の職員と接します。全て中国人、韓国人、です。永くになりますが、中国人の方が温厚で親しみ易いと思いますね。「ちゃっかりしてる所もあり」一方、韓国人の方は、何か何処かに微妙な対抗意識「見下し」を感じますね。
    • good
    • 2

>1.韓国人と中国人、どっちがマシですか?



真剣に言い掛かりをする韓国人と、計算ずくの中国人ですから、頭の出来は中国人の方がましでしょう。

>2.韓国人と中国人、どっちが嫌いですか?

真剣に言い掛かりをする韓国人と、計算ずくの中国人ですから、ずるい中国人の方が嫌いです。
    • good
    • 0

中国人の方がマシ。


中国人は世界一気が強いだけ。
こちらも負けずに強気にいけば良いだけ。
韓国人は恨と言う病気。関わらないのが一番。
    • good
    • 2

中国人のほうがまだ余裕をもっていて日本の良いところは認める心の余裕がある。


しかし、韓国人は日本といえば何でもけなす、けちを付ける、反対する。ライバル意識丸出し、日本にかなわないくせに!!

韓国の方が嫌いです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!